見出し画像

痩せたい方は知って損なし‼️スタイルアップするための秘訣はここにあった。


突然ですが、


“骨格診断”って聞いたことありますか?


皆さんの中には、


知ってる方もいれば、
初めて聞いた方もいると思います。



また、


「骨格診断ってなに?」


という声が上がっているでしょう!


実はこれって


ダイエットをする上で、
とても重要になってくることなんです‼️


ですが、
これには種類が三つあります。



この三つの種類を知らなければ、


自分はどのタイプなのか
知ることができないし、


どうやって
ダイエットに繋げていくべきかも
分からないと思います。


そこで今回は、


種類を知って
ダイエットに活かせるように


・骨格の特徴
・太りやすい部分
・痩せるコツ


これらをお話していきたいと思います。



皆さんが、
これを知ることで


自分に合った
ダイエットのコツを
掴むことができますし


効率よく
理想のスタイルに
近づくことができるでしょう✨


逆を言えば、


自分の骨格タイプを
知らないと….


どんなにダイエットを
頑張っていても、


なかなか
体重が落ちてくれない。
見た目に変化がない。


このような状態に
なってしまうでしょう😢



皆さんは、
どちらの自分になりたいですか?


理想のスタイルを
手に入れて、


毎日笑顔で過ごしているのか。


痩せていかないことに、


ずっと悩んだり、
落ち込んだりしているのか。


私なら、


圧倒的に前者を選びます。


「なぜ」って?



分かりますよね?


後者を選べば、


日常的に、
自分に自信がなくなり


痩せることができない
そんな自分を責めるようになって、


最終的には….


日々に楽しみを
感じることが、
できなくなってしまうからです。



それでは、


どうして
後者のようになってしまうのか。


それは、


骨格タイプによって


太った時に
気になりやすい体の部分、


スタイルアップの
ポイントが違うからです‼️



だからこそ‼️


簡単に、
理想のスタイルに
近づきたいなら….


骨格診断を、
参考にすることも
一つの手だと思っています。


それでは、


骨格タイプについて
お話する前に、


少しだけ….


私のことについて
お話させてください‼️



こんにちは☀️


常にダイエットのことばかり研究している
20歳のことみです。


私は、
骨格を知る5年前までは


MAX体重57kgで….😱


痩せたくて、


色々なダイエット方法を
試してみましたが….


痩せることはできませんでした。


体重は減らず、
そんな自分を責めるようになり😭


「飲んだだけで痩せる!」
と言われている


サプリやお茶などを
買ってしまうようになりました。


当然、
そんな甘い話はなくて


太ってるままの状態は
変わりませんでした。


そんなある日、


私が大好きな
インフルエンサーの方が、


「骨格診断をしてきた!」


という動画をあげていました。


私は、


その言葉を
初めて聞いたので、
とても気になりました。


日常的に、
疑問に思ったことは
すぐに調べるようにしているので、


今回も、
考える前に
先に調べ始めていました。


その結果、


「骨格診断」とは


一人ひとりが生まれ持った
骨格によるスタイルの違いによって
似合うファッションの素材や形を
知るために行う診断。


ということが分かりました。


ですが、


もっと詳しく知りたくなり
骨格について調べていくと


骨格には、
種類が“三つ”あることが分かりました。


♦️骨格ストレート
🔸骨格ナチュラル
🔹骨格ウェーブ


そして、


骨格それぞれに
特徴があることも
調べていく中で知りました👏


ダイエットしてても
なかなか痩せていかなかった


原因は….


骨格によって
「痩せ方」や「太る部分」が違うため
ダイエット方法が異なるから
‼️



過去の私は、


骨格に関係なく
自分に合ったダイエット方法を選ぶことで


「痩せない」という悩みは
改善されると思っていました。


しかし、


もっと勉強していくうちに


骨格の種類が
大きく影響していると分かったんです。


「じゃ〜私はどの骨格なの?」


私の中で、
こんな疑問が浮かんできました😕


きっと
私と同じように、


「自分の骨格が分からない」


このような方が
多いのではないでしょうか‼️


実は….


ダイエット方法が分かっただけでは
意味がなかったんです🫢


まずは、


自分の骨格を知らなければ
実践することはできないですよね。


そこで、


三種類の骨格を


・それぞれの特徴
・太りやすい部分
・痩せていく秘訣


このテーマで分けてみました。


それでは、


🌟お待たせしました🌟


骨格について詳しく、
お話していこうと思います。


自分はどのタイプの骨格なのか
当てはめながら読んでくださいね☺️


まず最初は、
骨格ストレートの特徴についてです。



骨格ストレートは、


肩や胸周りに厚みがあり、
全体的に立体感を感じます。


身体全体に厚みがあるため
メリハリのあるボディーラインが
特徴的です。



また、


グラマラスなメリハリボディとも
言われています。


首は短めで
鎖骨はほとんど出ていません。


そして、


バストとヒップにボリュームがあり


筋肉がつきやすく
肌にハリと弾力があるからです。


「太りやすい部分」と「痩せる秘訣」は


こちらのリンク先で詳しく説明しています。
リンクは、4月6日(土)に公開予定です!
しばらく、お待ちください⭐️


これが、


骨格ストレートです。


続いて、
骨格ウェーブの特徴についてです。



骨格ウェーブは、


上半身に比べて、


お尻・太もも・ふくらはぎに
ボリュームがあります。


体は薄いため華麗に見え、


やわらかな曲線を描くボディが
特徴的です。



また、


美しく、
女性らしい曲線とも
言われています。


首は細く長めで、
鎖骨はうっすらと出ています。


そして、


バストトップやヒップの
位置は低く、


筋肉よりも脂肪がつきやすい
柔らかい肌質をしています。


「太りやすい部分」と「痩せる秘訣」は


こちらのリンク先からご覧いただけます。
リンクは、4月13日(土)に公開予定です!
しばらく、お待ちください⭐️


これが、骨格ウェーブでした。


最後は、
骨格ナチュラルの特徴についてです。



骨格ナチュラルは、


全身が均等なバランスで
骨の存在を感じやすいです。


筋肉や脂肪があまり
感じられず、


スタイリッシュな体型が
特徴的です。



周りの人からは、


手足が長く、
スラっとしていると
言われることが多いです。


鎖骨の骨は大きめで、
くっきりと出ています。


また、


首から胸のラインが直線的で、


ヒップの位置は、
平面的になっています。


そして、


肩甲骨・膝・くるぶしなどの
関節のパーツが大きいです。


「太りやすい部分」と「痩せる秘訣」は


こちらのリンク先から見てください。
リンクは、4月20日(土)に公開予定です!
しばらく、お待ちください⭐️


これが、骨格ナチュラルです。


ここまで、
読んで頂きありがとうございます⭐️


今回は、
自分の骨格について
お話しましたが


皆さんは、


自分がどの骨格タイプか
分かりましたか?


骨格を知ることで、


「自分に似合う」


ファッションやダイエット方法が
分かるようになりますし、


自分の骨格を理解することで


自分自身のことも理解しようと
思えるようになります。



これが、
どういうことかと言いますと


「自己分析」ができるようになる✨


ということです。


自己分析をしていく中で、


自分が今まで知らなかった
新しい姿を見ることができます。


また、


自分に似合うものが
分かれば….


ショッピングをする際も


「これ自分に似合うかな」


「似合わなかったらどうしよう」



と悩まずに、


「私は、骨格ストレートだからVネックの
これが似合う!」


「骨格ナチュラルは、ラフな格好が得意だから
パーカーを合わせよう!」


など、
すぐに似合うものが浮かんでくるので


お買い物中も、
楽しむことができますし


欲しいものを
即決できるようになるでしょう‼️


これらを頭に入れたところで、
本題です。


自分磨きをしていく上で、


大切なことは、


「自己分析」です。



ダイエットを始める時、


何から行いますか?


ちなみに、


私は


「分からない」


でした。


何から始めたらいいのか
分からなかったんです。


きっと、
同じように思っている人が
いると思います。


私は、


同じような人に
これを伝えたいです。


ダイエット方法を
知る前に、


自分は、


・どこを痩せたいのか。
・どんなことなら続けられるのか。
・どこに脂肪や筋肉がつきやすいのか。


これらを、
分析して知っていく。


どこを痩せたいのか。


「お腹が痩せたい」


お腹でも、


くびれを作りたいのか。
腹筋を割りたいのか。


どんどん具体的に出していく。



そうすることで、


自分がダイエットをするにしても


具体的な目標が分かっているので


そのために、


どういう方法があって
どうすることが、
一番効果的なのか。


これを考えることが
できるようになります。


その後に、


ダイエット方法を、
調べていくのです‼️


「くびれを作りたい!」


そのために何をすればいいのか
調べてみる。


そして、
実践してみる。


そうすれば、


ダイエットは
「最初何からしたらいいんだろう」って
悩まなくなると思います。


私は、


このように


「どうしたらいいのか分からない」


という、
皆さんの悩みを
解決していきたい⭐️


そう思っています。


だからこそ、


一番伝えたいことは


是非🌟


自己分析してみてください‼️


きっと、


新しい自分の姿に、
出会えるはずです‼️


自分磨きしてる人は、


自分のあまり好きではない部分に
気づいてしまった。


でも、


それを克服しようと、
頑張っている。


それだけで、


十分、素晴らしいことです💖


これからも、


一緒に、
自分磨き頑張っていきましょうね☺️



最後に…


上記にも書いてありましたが、


「痩せる秘訣」と「太りやすい部分」
についてのnoteは、


骨格別に書きました🌟


「骨格ストレート」⬇️
https://note.com/preview/n5cfe2adc49da?prev_access_key=4af9fbce35858b2ee76081dde34ff48d

「骨格ウェーブ」⬇️
https://note.com/preview/ne48f194d92fe?prev_access_key=963abbefb34f6d43a35e4aaec7e14c6e

「骨格ナチュラル」⬇️
https://note.com/preview/n0dbe2a492be4?prev_access_key=5cc3a9e8ada6b64032c17a2a1fa45acf


骨格別に詳しく、
濃い内容となってます‼️


自分の骨格を、
是非、見てみてください✨




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?