見出し画像

夢中になれるコトがある人の心はコロナ知らずか?

こんにちは😃フリーのドラマーでありセロトニントレーナーでもある牟田昌広です。

ふと思ったのですが、日本全国緊急事態宣言の中、時間が有り余った方も少なくないかと。

この有り余った時間や孤独とどう向き合うのか?

何もせず惰性でテレビを見ていたなら、ただただ不安とストレスが増し、逆に氣力、体力、免疫力は下がる一方かと。

そして、こんな時代に強いのは、老若男女問わず「夢中になれるコト」がある人ではないかと。

「夢中になれるコト」あらば、あり余る時間も孤独も怖くない、それどころか至福の時にすらなり得るかもしれない😆

緊急事態宣言によりお休みするドラムの生徒さんが多い中、逆に今のコロナの時期だけ、レッスン(オンライン)を倍にして欲しいという生徒さんもあり。

ストレスを溜めるどころか、ここぞとばかりにドラムの練習をしたとのこと。

なんと言うか、強い。

ちなみにプロ志向ではなく、あくまでも趣味として習ってくれているにも関わらず。

さてさてこの世界を巻き込んだコロナウイルス騒動はいったいいつまで続き、その後は何事もなかったように元通りになるのか?はたまた別世界が来るのか?それは誰にも分からない。

いずれにせよ、この先いつまで続くか分からない今の状況を、アレコレ文句言いながら収束するまで悶々と待ち続けるのか?

腹を括って夢中になれるコトと向き合うのか?

その差はいずれ大きく広がるのではないかと。

そして、この先の世がどう展開しようと、老若男女問わず、

誰かに決められたコトを繰り返す生き方より、自分で決めたコトに夢中になる生き方の方が勝ち残れるのでは⁉️

もしくは、今正にそんな時代の幕開けなのかもしれない‼️

ふとそんな風に思ったのでした。

それが仕事になるならない関係なく「夢中になれるコト」があるって強いな。


さてさて、言ったからには今日もアレコレ夢中になるぞぉ‼️

《お知らせ》

• スティックいらずの脳トレドラムレッスン
• 通常のドラムレッスン
• 肺を強くするディジュリドゥ循環呼吸レッスン
• ストレスを減らすセロトニンカウンセリング
• 人生相談、なんでもアリ😆

1時間スタジオ6,000円、オンライン4,000円
興味ある方は一度ご連絡下さい😊

http://mutamasahiro.com/contact/

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️