見出し画像

一緒にできるリズム呼吸法動画!呼吸で心をコントロール


《6/24 浜松市三ヶ日》

昨日は浜松市三ヶ日町にて、毎月元気に開催中の「三ヶ日セロトニンドラムサークル」

三ヶ日町とは、人口は約1万5千人の小さな町。

駅は木造、線路は単線、電車は1時間に1本1両。

今年に入り、町唯一のラーメン専門店が出来て色めき立ち中。

その三ヶ日にて、今の世にて、開催し続けられているとはもはや奇跡。

しかも来てくれるのは、無骨な漢ばかり😆

感謝感激でございます。


《様々な呼吸法》

まずは、肺の周りの筋肉を柔らかくするストレッチはアレコレ。

次に呼吸のみでアレコレ。

例えば
「1分間に2回の呼吸」
20秒 口から吐いて
10秒 鼻から吸う
これを繰り返す。

さぁどうぞ!!

次は
「1分間に1回の呼吸」
40秒 口からゆ〜くり吐いて
20秒鼻からゆ〜くり吸う
これは、そうそう繰り返せない😆

さぁどうぞ!!

3分出来たら達人🧘‍♂️


《心と呼吸は一体》

人は心穏やかにリラックスしていると、自然と深い呼吸となり、副交感神経がよく働き、免疫力も高まる。

焦ったり、イライラしたり、不安になったり、怒ったり、ストレスを感じていると、浅い呼吸となり、体は酸欠状態となり、免疫力も下がる。

ガンを含めた全ての病気の原因は酸欠という説まである。

同じ地球上にいて、自分だけ酸欠なんてあり得るのか?と思う人もいるかもしれませんが、

深い呼吸をすると頭がスッキリし、心落ち着き、と言うことは、今まで浅い呼吸をしていた、酸欠であった、ということに気づける。

ちなみに昨日の会場にあったお知らせ。

画像1


様々な深い呼吸をしましてぇ〜の、


《バケツドラムストレス》

呼吸法をしながらバケツを叩いてみる。

ちょっと難しいフレーズをやると、あっという間に浅い呼吸になってしまう、なんなら呼吸が止まってしまう自分に気づける。

人はストレスがかかると呼吸が浅くなる。

心と呼吸は一体なんだね。

ならば‼️


《呼吸で心をコントロール》

意識をフレーズではなく呼吸に向けてみる。

しばらくすると、心が安定し、フレーズへの慣れも相まり、ゆっくり呼吸したままバケツを叩けるようになる。


《一緒にやりませんか?》

1.2.3.4.と口から吐きまして、
1.2.3.と鼻から吸う。

可能なら動画と同じフレーズを叩いてみる。

是非ともお試し下さい♪



それにしてもめっちゃ集中した!!

それすなわち、セロトニン活性三大要素の一つ
「集中したリズム運動」

めっちゃセロトニン活性した「三ヶ日セロトニンドラムサークル」なのでした!!

参加してくれた漢達に心より感謝でございます。


《連日開催中》

本日は名古屋、明日は代々木公園にてセロトニンドラムサークル開催です!!

6/25(金) 名古屋栄プッチナイン 19:00〜
6/26(土) 代々木公園 14:00〜
¥3,000 要予約

良かったら!!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

この先も良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える

【代々木公園】
6/26(土)
7/4(日)
14:00〜16:00 

【渋谷文化総合センター大和田】

6/30(水)
7/9(金)
7/10(土) ※14:00〜16:30
7/14(水)
19:00〜21:00

【浜松市三ヶ日】
7/15(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
6/25(金) 栄プッチナイン
7/16(金) 栄プッチナイン
19:00〜


《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ


元格闘家の山田学さんと人生相談バラエティーチャンネル始めました!!



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️