見出し画像

陰謀論と我が幸せは無関係

コレは陰謀論を語ったり肯定や否定をする文章ではありません、じゃあなんなんだ?!😆

ワタクシ10年程前に友人と「世界の裏側を語る」なんて都市伝説トークショーをカフェで行っておりまして、案外人気になりまして、シリーズ化しまして、1年以上やってたんですよ。

がしかし、ある日突然それを止めたんですよ。

その理由は?

『(自分の場合は)これ以上知ったところで我が人生が変わるわけでもないと思ったから』

ちなみに少々陰謀論を語りますと、陰謀論は、裏の裏をかいて、案外本当かと思うんですよ。

むしろこの世は、陰謀論が本当の方が辻褄が合う。

お金のシステムなんてのは、最も身近な陰謀論かと。

組織の1%に、世界の1%だけに都合の良いように仕組まれている。

だから今回のコロナ騒動にて、天災で財産なり何かを失ったわけではない、世のお金が何処かへ消えて無くなったわけではないにも関わらず、

僅かな期間営業が止まっただけで、これだけ倒産が相次ぐ程に、例えば店舗経営者は、アチコチから売上げを摂取されているシステム。

夢見て借金してお店を始めたところで、殆どのケースが、家賃や税金が高すぎて、自転車操業どころか、一瞬でも下をみたらすっ転ぶ一輪車操業状態。

ウン百年前に、金(ゴールド)との引換え券を、実際の金の量以上に、勝手に印刷しちやった組織がやがて銀行となったなんて都市伝説もあり、それが本当なら全ては納得であり辻褄が合う。

おっとっと、陰謀論トークになってるよ😆

今日言いたかったのはそれではなく、必要以上の陰謀論など無意味というコト。

ちなみに全く意味がないとは思ってなく、知れたことで生き方が変わったと言っても過言ではないので、むしろ凄く意味があった。

なのでワタクシ、今回のコロナ騒動でも、マスコミの視聴率稼ぎの煽り報道気にせず、マイペースで元気で暮らせているのかと😆


話を『これ以上知ったところで我が人生が変わるわけでもないと気づいたから』に戻しまして、

ワタクシかつて陰謀論で、


ここから先は

1,020字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️