新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

陰謀論と我が幸せは無関係

コレは陰謀論を語ったり肯定や否定をする文章ではありません、じゃあなんなんだ?!😆

ワタクシ10年程前に友人と「世界の裏側を語る」なんて都市伝説トークショーをカフェで行っておりまして、案外人気になりまして、シリーズ化しまして、1年以上やってたんですよ。

がしかし、ある日突然それを止めたんですよ。

その理由は?

『(自分の場合は)これ以上知ったところで我が人生が変わるわけでもないと思ったから』

ちなみに少々陰謀論を語りますと、陰謀論は、裏の裏をかいて、案外本当かと思うんですよ。

むしろこの世は、陰謀論が本当の方が辻褄が合う。

お金のシステムなんてのは、最も身近な陰謀論かと。

組織の1%に、世界の1%だけに都合の良いように仕組まれている。

だから今回のコロナ騒動にて、天災で財産なり何かを失ったわけではない、世のお金が何処かへ消えて無くなったわけではないにも関わらず、

僅かな期間営業が止まっただけで、これだけ倒産が相次ぐ程に、例えば店舗経営者は、アチコチから売上げを摂取されているシステム。

夢見て借金してお店を始めたところで、殆どのケースが、家賃や税金が高すぎて、自転車操業どころか、一瞬でも下をみたらすっ転ぶ一輪車操業状態。

ウン百年前に、金(ゴールド)との引換え券を、実際の金の量以上に、勝手に印刷しちやった組織がやがて銀行となったなんて都市伝説もあり、それが本当なら全ては納得であり辻褄が合う。

おっとっと、陰謀論トークになってるよ😆

今日言いたかったのはそれではなく、必要以上の陰謀論など無意味というコト。

ちなみに全く意味がないとは思ってなく、知れたことで生き方が変わったと言っても過言ではないので、むしろ凄く意味があった。

なのでワタクシ、今回のコロナ騒動でも、マスコミの視聴率稼ぎの煽り報道気にせず、マイペースで元気で暮らせているのかと😆


話を『これ以上知ったところで我が人生が変わるわけでもないと気づいたから』に戻しまして、

ワタクシかつて陰謀論で、


この続きをみるには

この続き: 1,031文字

陰謀論と我が幸せは無関係

牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー

100円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️