見出し画像

仲間意識より個人意識を重んずるオンラインサロンです

《嬉しい感想》

度々、度々紹介しておりますが😆、わたくし、2年前の1月より『セロトニン活性術・イマカラダ』なるオンラインサロンを行ってまして、そこに嬉しい感想を頂きましたのでご紹介。

画像1

嬉しいですね〜
ありがとうございます😊


《実は仲間が集まる場所ではない》

「オンラインサロン」と聞くと、いかにも仲間意識が高い場所かと思ってる方も多いかと思いますが、

「セロトニン活性術・イマカラダ」は全くもって仲間意識が高い場所ではありません😆

メンバー限定で集まったりとかは一度もしたこともありませんし、今後も全く予定しておりません😆

何故か?!

超個人的意見ですが、仲間意識は良くも悪くも安心してしまうという場合があるからです。

勿論、仲間意識が良くない、孤独であれ!なんて言っているわけではありません。

ただ、仲間意識で集まって夢でも語ろうものなら、
まだ何もしてないのに、
語っただけなのに、
なんだか安心して何かした錯覚に陥りやすい🤣

名刺を交換しただけで、新たな仕事やお金にありつける気になりすい。

夢語り止まり、
企画止まり、
ミーティング止まり、
熱く語り止まり、

結局何も始まらず酔っ払って終わりなんて、ザラにある😆

なんなら何も始まっていないうちから揉めたり🤣

今まで何百回もあるな〜🤣

ぶっちゃけ興味はないけど、仕事に繋がるかもとよこしまな気持ちで参加した集まりで、実際に仕事に繋がることも、ほぼほぼない🤣

仲間意識は素敵なんですけど、時に怖くもあるな〜と。

話の種類はかなり違うけど、戦争も個人的恨みではなく過度な仲間意識だし、赤信号みんなで渡れば怖くない的な集団心理も同様かと。


《3日前の実話》

3日前にとあるミーティングがありまして、待ち合わせた途端に提案したんですよ、

「ミーティングする前にスタジオで音出しません?」と。

語り止まり、ましてや始まる前に揉めるなんて事になったら勿体ないので、

まずは事を起こしちゃった😆

そしたら良かったですよ‼️

話を戻します。


《セロトニン活性術・イマカラダ》

じゃあ「セロトニン活性術イマカラダ」はなんなんだ?!

それはですね、超ザックリ言えばですね、

心身を整えるセロトニンを増やすための三大要素の一つである「集中したリズム運動」をするにあたって、

まずは、過去や未来ではなく今に集中する方法やコツを次から次へと試し提案している場です!!

最近こんなコーナーを作りましてね😆

画像2

作ったからには練習しまして、昨夜は練習動画をアップしました!🤣

音楽スタジオで何やってるんだ?って話ですが、ちゃんとこの後ドラムの練習もして、その動画もアップしてます😆

そんな事もありましてね、改めて今回の感想でございます。

画像3

日々の生活の中に沢山の楽しみがあることに気づく。

能力を高める、練習する楽しみに気づく。

結果的には「集中したリズム運動」となり、アレコレ余計な事は考えなくなり、心身が健康に保たれる‼️

すなわち日々幸せ😊

人生は案外「一人の時間をどう過ごすか?」で決まるのかもしれませんね😆

コロナに気づかされたことかもしれません。

ピンときた方おりましたら、お気軽にご連絡下さい😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら😆


《オンラインサロン・イマカラダ》

不安、後悔、ストレスなど、未来や過去を彷徨う心をイマ自分のカラダに向けて今を生きよう!イマカラやろう!というコンセプトにて、その様々な方法を提案しているオンラインサロンです。

心身に伴う話、ドラムレッスン動画、時に生配信、日々共にチャレンジするコーナー、世界発信では書けない話、熱すぎる話、潜在意識の話、などなど毎日に投稿してます‼️

画像4

(月額1,000円・1週間の無料お試し期間あり)

お支払いは原則「Paypal」を利用していまして、いつ参加しても次回の支払いは、ご参加の1ヶ月後となります、またPayPay、LINE Pay、振込み、にも対応しております、

オンラインサロン詳細


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️