見出し画像

【疲れ解消法】リモート筋トレで爆笑して元気に!!


《7/7 リモート筋トレ》

昨日は、オンラインサロンのメンバー4人にて「リモート筋トレ」

結構本気ですよ!!

・様々な腕立て5回×13種類
・腹筋サーキット
・自衛隊も行うジャンプ&腕立て

ストレッチも入れたら、昨日の場合は合計40分間!!

途中脱落あり、途中で楽なやり方に変えるのあり、自分なりに無理なく自由スタイルで参加してもらったのですが、

まさかの全員やりきった!!

これ、一人じゃ絶対無理、、、

最後のジャンプとか「もうやめたいけど、みんなの手前やめれないな〜よしっ頑張ろー!!」と思ってたので、

一人ならきっと途中でやめてた😆

多分4人ともそうだったと思う。

例えオンラインでも、周囲の人のエネルギーって凄いですな。

どんなエネルギーの人といるか?
誰といるか?
これ大事ですな。


《運動で元気に》

そして、めちゃ疲れたのになぜかみんな爆笑😆

必死に運動すると、疲れるどころか笑えて元気になる!!

そう言えば先日「日々の仕事が忙しくて、土日は疲れ果てて動けない」なんて方に会いましてね。

聞けばディスクワークなので、昨日の我々のような大汗はかいてないわけですが、家では疲れ果てて動けないと。

その方の疲れの正体とは何なのか?

脳疲労、精神疲労、精神的ストレス。

これらの疲労は、休んだところで解消されないどころか、悪化することもあるらしいですよ。

そしてこれらの疲労を解消するのが、
実は運動。

そんな事言われてもね、

「疲れてるのに運動したら余計疲れるよ!」

と普通思いますよね。

僕も思ってましたよ、

でもですね、

運動すると心と体を元気にさせるアイツらがドバドバ出るんですよ、

セロトニン、アドレナリン、ドーパミン、テストステロンなどなど。

コイツらはホント凄い!!

これ本当。

なぜ本当と言えるのか?!

それは、昨日筋トレしまくったにも関わらず、今朝も走りたくて走っている俺がいる、

知識だけではない実体験があるから!!

今朝も自然の中を走って気持ち良かったな〜

疲れは運動で本当に解消されるのか?!

信じるな!疑うな!確かめろ!

答えは確かめた人のみに。

そしてまさかの、明日7/9朝の9:30から、リモート筋トレします😆

ポジティブなエネルギーをくれた参加してくれた皆様に心より感謝でございます。

毎日毎日ポジティブな情報やアイデアを投稿し続けているオンラインサロンに良かったら〜♫
1日辺り33円です😊



《連日イベント》

さてさて、世は何やら緊急らしいですが、

運動で元気になる体感はあるにせよ、いまだ全く緊急な体感はないんですが、

そう言えば今朝チラッと見たテレビで玉川さんだかが、やたら緊急感だして騒いでたな〜

毎日あんなに不機嫌じゃ、免疫力落ちまくりだろうな…

一緒に筋トレでもして爆笑しませんか?😆

おっと話が逸れた、

世は何やら緊急らしいですが、僕は連日イベント三昧です‼️

良かったらー‼️

____________________

7/10(土) 渋谷セロトニンドラムサークル
15:00〜17:00 ¥3,000
____________________

7/11(日) THE STREET BEATS ライブ
横浜 BAYSIS
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000 / 配信¥3000
ローチケ[Lコード 72871]

____________________

7/12(月) 越路姉妹 ライブ
代官山 晴れたら空に豆まいて
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥3000 / 当日¥3500
INFO.晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880
____________________

7/14(水) 渋谷セロトニンドラムサークル
18:00〜20:00 ¥3,000
____________________

7/15(木) 三ヶ日セロトニンドラムサークル
19:00〜21:00 ¥3,000
____________________

7/16(金) 名古屋セロトニンドラムサークル
19:00〜21:00 ¥3,000
____________________

7.17(土)名古屋 RAD SEVEN
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000 / 配信¥3000
ローチケ[Lコード 43197]
INFO. RAD SEVEN 052-253-5936

____________________

7.18(日)姫路 Beta
OPEN 17:00 / START 18:00 / 配信
前売¥4500 / 当日¥5000 / 配信¥3000
ローチケ[Lコード 53589]
INFO. Beta 079-222-0485

____________________

7/23(金) 代々木公園セロトニンドラムサークル
14:00〜16:00 ¥3,000

____________________

今月まだまだあるのですが、本日はこれから4人の方にアレコレレクチャーがありまして、そろそろ出かける時間なのでこの辺りで😆

求めて頂いて感謝でございます。

共にセロトニンやドーパミン出しまくって元気になって免疫力を高めませんか?!

何でもいいのでなんだか気になった方ご連絡下さい♫


ここまで読んで頂きありがとうございます😊

この先も良かったら!!

《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


7/10(土) 15:00〜17:00
7/14(水) 18:00〜20:00
7/29(木) 18:00〜20:00
7/31 (土) 14:00〜16:00

【代々木公園】
7/23(木祝) 
14:00〜16:00 

【浜松市三ヶ日】
7/15(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
6/25(金) 栄プッチナイン
7/16(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



元格闘家の山田学さんと人生相談バラエティーチャンネル始めました!!


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️