見出し画像

呪術廻戦に気付かされた、おかしな世の生き方


《呪術廻戦にすっかりハマる》

え〜Amazon primeにて、流行りのアニメ「呪術廻戦」にすっかりハマっております。

先日、昼間は投資会社で働く呪術師「七海建人」が、パン屋の店員さんに言った、ストーリーとは全く関係のない興味深いフレーズがありましてね。

画像1


「私の仕事は、お金持ちからお金を預かって、その人をよりお金持ちにする、大体そんな感じです、正直私がいなくても誰も困りません、

パン屋がないとパンが食べたい人が困ります。

でも、なぜかそういう人間のサイクルを外れた私のような仕事の方が、金払いが良かったりする。

冷静に考えるとおかしな話ですよね」

あれ?!
昨日のブログ読んでる?
いやコレは今日のブログです!
ここから昨日と違います!

お金持ちを更にお金持ちにする仕事、それがどんな気分なのかは想像がつきませんが、

あくまでも、
アニメの七海建人が言うには
パン屋さんより、人間のサイクルを外れた投資系の仕事の方が給料が高いのは、おかしな世だと。


《オンラインサロン・イマカラダより》

ここから、つい先日「オンラインサロン・イマカラダ」にサラッと投稿した内容を共有してみたいと思います。

画像2

今コロナ禍において、閉店する店舗や失業者が増える一方、

日経平均株価とビットコインが、異常な高値をつけてるって知ってました?

株価はバブル期並、ビットコインなんて、一時期騒がれていた一昨年の更に倍なんですよ。

世の中凄い歪みだよね。

何かが狂ってるんだろうね。

まぁそんな事を言ってても仕方ないわけで、

今やれることだね。

俺はここ最近『投資は我が身にする!』と決めました。

ドラムは勿論アレコレ練習し、更に筋肉と知識を増やす。

お金はある日一瞬にして消えることもあるけど、

株価はコントロール出来ないけど、

蓄積した技術、知識、筋肉は、突然無くなることはなく、

自分でコントロールできる。

鍛えた心身はいつまでもお金を生み出してくれる。

銀行や金銭の価値が崩壊しようと、訳あってお金が無くなろうと、

投資した我が身は、いつまでもお金を生み出してくれる。

さて今日も自分に投資!!

練習しよっ。

以上「オンラインサロン・イマカラダ」より。


《おかしな世》

それこそ困っている人もパン屋さんも沢山あろうコロナ禍において、投資系は異常な高値なわけで、

七海建人が言うように、今は、おかしな世の中なのかもしれませんな。

じゃあどうする?

呪術師・七海建人のごとく、
今の自分に集中するのみ。

そう思わせてくれた「呪術廻戦」に感謝でございます。

久々にパン食べたいな〜
フランスパン食べたいな〜
パンだけは薄味が好きなんだよね〜
食べよっ!!


《本日》

オンラインレッスン!
スタジオレッスン!
リハーサル!
セロトニンDOJOにて授業!

本日も今の自分に集中します!


《3日連続ライブ》

そして明日より3連続ライブです!!

2/19(金) 越路姉妹 ライブ
代官山 晴れたら空に豆まいて
OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥3,000 / 当日¥3,500 / 困ってる方 ¥0
※ コロナなどでお金に困ってる方は受付で自己申告して下さい、もれなく無料になります。


2/20(土) THE STREET BEATS
新宿LOFT
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000 / 配信¥3000
ローチケ[Lコード72451]



2/21(日) ヒロタテツ
西荻窪リンダガレージ
OPEN 13:30 / START 14:00
¥2500 +2ドリンク

何か興味湧きましたら、ご連絡下さい♫


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫


《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
2/27(土)
3/6(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
2/25(木) B&G海洋センター 18:00〜20:00

【名古屋】
2/26(金) 栄プッチナイン 18:00〜20:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ

http://serotonin.mutamasahiro.com/contact


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️