見出し画像

〜数珠つなぎ 5人目 笠間淳さん〜 プロフィールと感想

皆さん、こんにちは。ムタこと西牟田です!
今回も、記事ではなく音声で発信していきます〜!
音声はこちらから聞けます!⬇︎⬇︎

https://note.com/mutamuta2000/n/n6a272b3a7128


笠間淳さん プロフィール


笠間淳 31歳
H1.2.7生まれ
AB型(カリスマ)

大学卒業後某予備校講師として教鞭を振るう。その中で1人の不登校の女の子と出会い、彼女の才能に触れることで、不登校やひきこもりは天才であることに気づき、彼らを世に送り出して活躍できる社会をつくるため独立を決意。
独立と同時に佐久島に移住しCafe&BAR じょえるを立ち上げると共にONESTEPを設立する。


NPO法人若者自立支援塾ONESTEP ⬇︎

限界集落で、ニートひきこもりや不登校の若者たちの力を借りて、地域おこしの一助をする。地域には若者の力が、若者には様々な体験を通して成長が、それぞれに恩恵を受けながら、2つの社会問題の解決を同時に図る活動を佐久島で行う団体。

受賞歴
2019 名古屋人間力大賞受賞
2019 JCI JAPAN TOYP 2019 会頭特別賞受賞



笠間さん 感想と応援メッセージ

むっちゃんはとても熱量がある明るい女の子でしゃべってて楽しかったです!!
高校生の居場所づくり、ぜひ成功してほしいと思ってます!
僕に手伝えることがあれば、やれる範囲でやりますんで、何かあれば声かけてくださいな(´∀`*)
ふぁいとーーーーー!!!!


ムタの感想

既に若者のために動いている笠間さんのお話しを聞けて楽しかったです!
仲間集めについてや、コミュニティづくり、お金を集めるためには…など納得するお話ばかりでした!

自分は、直感で生きている部分があるので、笠間さんが直感や、自分のやりたい気持ちを大切にしているというお話しを聞いて、嬉しかったです☺️

あと、自分の伝えたいことに対して、感情を沢山乗せていきたいです💪

貴重なお話し、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?