見出し画像

〜数珠つなぎ 6人目 さいどんさん〜 

皆さん、こんにちは。ムタこと西牟田です!
今回は、はじめての動画投稿形式です!
所々音声が途切れてしまっておりますが、見ていただけると幸いです☺️
⬇︎⬇︎
https://youtu.be/u7SWI9NHVOY




さいどんさん プロフィール

西郷宏幸
1991年8日26日
29歳

過去に学生時代にしていた旅人の集まるコミュニティの運営。
そのときの仲間たちで始めたYouTubeチャンネル「ジョーブログ」。
ジョーブログ脱退後、再び運営していたコミュニティスペース兼シェアハウスである「たびがらす」の運営をしていた。
そのとき、人間関係がそのものが人生の道しるべであり、生きる意味そのものにも変化を持たらすことを幾度と目の当たりにし、コミュニティが持たらす意識の変容にフォーカスし始める。

その後、コロナと同時に、メキシコのカリブ海に移住し、ヒッピーの集まるエコビレッジへの居住、精神世界へトリップすることを目的にした様々な先住民の儀式を経験。そこで自らの意識の形をビジョンを通して知ることで、その意識に従い、現在は特定の場所や組織に固定されずに、移動を繰り返すデジタルノマド型のライフスタイルでメキシコ国内を転々としている。

さいどんさん 感想

むっちゃんの話を聞いて自分が大学生時代に持っていた志や葛藤を思い出してすごく懐かしい気持ちになりました。あの瞬間に持っていた情熱はあの時でないと味わえないものがいっぱいあったなあと。自分の感情にストレートに向き合える人生は最高でしかない!!!


ムタ感想

さいどんさんとお話してみて、自分の中の感情に気づくこと、軸を持つことの大切さを実感しました。
私は今まで自分の感情を蔑ろにしてしまう部分があったので、これからは一瞬一瞬の感情を大切にしていきたいです!

また、都会だと何故人の繋がりを、こんなに求めるのか不思議でしたが、今の社会のシステムや自然がない状態が影響していると知って、とても納得しました。

さいどんさん、貴重なお話しありがとうございました😊
さいどんさんの挑戦も応援しております!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?