見出し画像

方向性を決めました!

たとえば株なんかでもそうですが、正解かどうかというのは、あとから振り返って思うもの、です。コロナの今が攻め時か、守るべき時か、方向転換すべき時か、なんてのは、勝手な予想はできますが、誰にもそれが正しいか、はわかりません。
短期的に考えるか、長期的に考えるか、今の会社の状況やキュッシュフローの状態にもよるかと思いますが絶対に優先すべき判断基準として。
まずは①今を乗り切る資金繰りに集中し。乗り切れる目処が立ったら②コロナ込で長期的に見た最善の方向性を決める。しかないと思います。
店舗展開をするのか。しないのか。するなら居酒屋なのか。非アルコールなのか。直営なのか、FCなのか。などキリがありませんが、Soul mate elevenとしては、こうしようかな、という方向性が決まりました。
最後の決め手は『本当はやりたくなかった事をやめる』『長期的に考えて最善の策』を選ぶ、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?