見出し画像

不安で寝れない


気象庁から南海トラフの地震の注意がでて、心がザワザワして寝れない。

転勤して四国に住んでるけど、それぞれの実家は関西と関東地方。何かあっても、淡路海峡大橋が終わったら実家も義実家へも逃げることもできないというのがめちゃくちゃ恐怖。

防災バックはチェックした。
服は夏服にしたし、大人の着替えも生理用品もオムツも入れたし、懐中電灯も点灯するか確認した。
モバイルバッテリーは充電済みだし、抱っこ紐も靴下もベッドの近くに置いた。
避難先も夫と確認したし、仕事の場合は家族みんながどこに非難するのかも確認した。
災害ダイヤルの時の電話番号も決めたし、
ハザードマップで避難する時にどっち向きが危ないかも一緒に確認した。

それでも不安。
ただただ不安。

何も起きないことを祈るしかできない。

娘だけは守りたい。

いつも通りに寝かしつけをしていたらおちゃらけてくる娘の笑顔が可愛くて、"もしかしたら"を考えたら不安で泣きそうになった。

あぁ、何も起きませんように。
1週間が長い。本当にどうか何も起きませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?