見出し画像

イメージコンサルタントが実際にパーソナルカラー診断を受けてみた感想♡

今日は自分自身が実際にパーソナルカラー受けてみた時に感じたことを書いていこうと思います🥰

私の診断結果は1stがイエローベース春の、2ndがブルーベース冬の骨格がストレートでした。

なぜ一つのシーズンに絞らず、1st・2ndを決めるのかというと、

同じシーズンカラーの中でも人それぞれ明度や彩度が違うので似合う色が変わってきます。

単純にイエローベース・ベルーベースだけではなく、より詳細な傾向が分かり、

どの傾向を重視すれば良いのかを知る事によって自分に合う色を選びやすくなるからです🍀

イエロベース春×ブルーベース冬の人は、彩度が高めで鮮やかな色が得意という特徴があります✨

私が実際にパーソナルカラー診断を受けて感じたことは、

『お洒落の幅がもっと広がって、さらにお洒落を楽しむことができた』


ということでした♡

以前から派手な色のお洋服は好きだったのですが、やっぱり派手な色って目立つので、

買う時や着る時に「これは目立つかな〜?派手かな〜?」など考えたりしていました。

でもパーソナルカラー診断を受けて鮮やかな色が得意と知ったことによって、

以前より自信を持って好きな服を選んだり着ることができています💕


たまに診断の時に、自分の得意なシーズン以外の色や形の服は絶対着ない方がいいですか?など

聞かれることがありますが決してそんなことはありません🤗

色の組み合わせ方や、形や素材を考慮して上手く組み合わせたり、小物を取り入れる事によって

不得意を得意に見せることができます❣️


パーソナルカラー診断×骨格診断とは、得意不得意を知ってお洒落の範囲を狭めるものではなく、

自分により似合うものを理解することによってもっとお洒落の幅を広げることだと思います♡


皆さんも自分の得意を知って、さらに自由にお洒落を楽しみましょう💓


パーソナルカラー診断×骨格分析のご予約はこちら▼

https://lit.link/yoko08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?