見出し画像

大事なのは休みじゃなくて休息だ〜!

3連休終わる~~~~~~~

っていま日本全国の土日休みの社会人が思ってるんだろうなあ
仲間はここにもいるよ~~~~~

社会人1・2年目はほんとにこの連休終わりが苦手だったな
まさにサザエさん症候群になってた

サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)とは、日曜日のから深夜、「翌日(月曜日)からまた通学や仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になることの俗称
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あの時は休みを少しでも長く感じていたくて
映画なんて見れなかったし、遊びにも行けなかった
(楽しんじゃうと時間がたつのが早く感じるから)

ずっと時計気にして、時間が進むたびに
本当に心臓がぎゅっと掴まれてて

今思うとしっかり疲れてしまってたなあ、
職場が悪いとかじゃなくて、息の抜き方が
まだぜんぜん分かってなかった

ただ家で寝たり、ひたすら体力温存させる
休みももちろん大事だけど、
それは体力が回復するだけで落ち込んじゃった気持ちは完全放置だったんだろうな

家でゴロゴロしてもいいんだけど
しっかり疲れた気持ちも落ち着くように

ある程度楽しむの大事(わたしにとってはだけど)

今日は大好きなジャニーズwest模写してみた。
ちなみに顔がないのはおしゃれじゃなくて力つきた(+画力が足りなかった)


とはいえ、日曜日とか連休終わりはなかなか時間を贅沢に使うの
まだまだ勇気がいるけど・・・

でも案外思い切り時間を楽しみきった方がいいな。
あ〜月曜日が嫌だな、、よりも
次の土曜はよ〜!て気持ちになる

いつも力んで、早くにバテて、何も長く続かなくなっちゃうから
全部力を抜いて、楽しみたいな~~~

あーーでも早く夏休みの5連休きて~~~~笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?