見出し画像

はじめましてnote。

「むたさんって、たとえ人類が滅びたとしても、勝手に生きていそうだよね」

よくそんな声をかけて頂くことがある。

褒め言葉なのかは甚だ疑問であり
そんなことは決してないと言うのだが。。。


「そうかこれだ・・・。」

私がだれかのためにできること。
誰かのお役に立てること。

デジタル以外の力であり、
「自然の中で生きる力」「日々の暮らしを豊かに丁寧に生きること」
俗にいうサバイバルスキル・・・とまではいかないが
地震や災害の多いこの日本で大切な人を守るため、大事な命を繋ぐために必要なこと。

山の中や日々の暮らしの中で得た「知識や経験」



今後、少しでも何かのお役に、誰かのお力になれたら・・・という思いから
綴っていきたいと思います。

初めましての方も、そうじゃない方も、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


令和六年一月吉日 牟田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?