雑魚から男になるための道のり

今の俺は自分に自信がない。

人と話す時は目を背けてしまう。
人とすれ違う時はあえて下を向く。
人と話すことを極力避ける。
嫌なことがあれば逃げる理由を作って投げ出す。

そんな自分で生きてて本当に最悪だし不満しかない。不満しかないのに日々自堕落に生きてる。今まで何回もこんな自分を変えたくてチャレンジしてきたが上手くいかなかった。そんな人に向けた教材がある、いい話があるそういう甘い話にも散々乗ってきたけどイマイチだった。

だからこそ気づいた。

どれだけ人に頼ろうとお金をかけようと結局は自分で本気で変わろうともがいて日々を積み重ねるしかないんだって。

きっかけはもう一つある。

職場でのパワハラだ。

自分は現在アルバイトをして生計を立てているいわゆるフリーターというやつだ。今現在も先輩スタッフから日々暴力や悪口を言われ続けてる。シフトが被るたび殴られたり蹴られたり、業務でミスをすれば貶めるような言い方で注意したり人間性を否定してきたりと散々である。

俺はずっとそのパワハラをしてくる先輩スタッフが悪だと思っていたから労働局に相談したり警察にも被害届を出すことを検討したりわからないなりにいっぱいやってみた。しかし、どんなに相談しても話をきいてくれるとこはあっても根っこは変わらない。

攻撃をしてくる他人
攻撃を受けてる自分

このどちらかが変わらなければ状況は変わらないのだ。

自分ばずっと他者を変えようとしていて今の自分を変えずどうにかする方法ばかり探していた。だからずっと何も変わらなかった。そこでベクトルを変えてこの機会を成長の機会と捉えて自分自身を変えるために日々を積み重ねていこうと思う。

嫌なことがあったら愚痴をはいて、体に悪いものばかり食べて夜更かししてなんの努力もせずオナニーばかりしてるからこいつには暴力しても大丈夫だなと理不尽にキレても問題ないなと他者から思われるのだ。

強くなる必要がある。

他人に個を侵害されないような強さがいる。社会にも抗えるくらいの力がいる。本当にちっぽけなことから始めていこう。かといって闇雲に続けていも継続はできないのでこの挑戦をゲーム形式にして取り組もうと思う。

次の記事でこの雑魚から男になるまでのゲームの内容やルールを書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?