見出し画像

本屋さんで発見!読みたくなる本をまとめました

こんにちはキーです!!!
最近暑いですね…お散歩していると倒れそうになります。
今日は隣駅の本屋まで歩いて行きました。
運動も兼ねてふらふらになりながらたどり着きました。
暑いけどお散歩楽しいです!

本屋さんでは気になる本がたくさんあって、とても楽しかったです!
でも、暑さと情報量の多さでいつも本屋さんで疲れてしまいます。
今日は特に疲れていたので、結局何も買わずに帰ってきました。

気になった本を今日はまとめてみました!


書けないんじゃない、考えてないだけ。

このブログを書き始めてから、自分の思っていることを文字に起こすのが難しいと感じるようになりました。
元々できるわけではなかったのですが、改めて伝えることの難しさを痛感してます。

やっていればそのうち慣れると思っていましたが、まだ一ヶ月くらいなのでなんとも言えません。
この技術を学びたいと思って、この本に興味を持ちました。
感想をうまく人に伝えたいです!!

バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則

同じ理由で前々から気になっていた本です。
好きなアニメ「STEINS;GATE」を人にオススメしようと思っても、うまく伝えられない。
自分の好きなことを伝えるのとは別に、このアニメの魅力を伝えることが難しい!!

好きの熱量を伝えるのではなく、相手に興味を抱かせたい!!
この本がまさにそんな気がして、メモしておきました!
期待に応えてくれる本なのかよくわかりませんが、読んでみたい!

私たちの世代は

この本は友人にオススメされたので気になっています!!
『そして、バトンは渡された』が面白かったので期待してます!
これは確実に買う予定の本!
物語を読むときに最初だけですが、けっこう力を溜めないと読めないことがあるので
今日読もう!!!の日に一気に読もうと思ってる本です。

頭のいい人だけが解ける論理的思考問題

最後にこの本!
立ち読みして最初の3問が
これ、テレビでやってる小学5年生より賢いの?のクイズで見たことあるやつだ!
と思って興味を惹かれました!!!けどけっこうお値段が高い!
と思ったけど冷静に他の本と見比べるとそんなに変わらなかった。
論理的思考問題って考え方面白いなと思うのでこういう本読みたい!!
これは明日買いに行こうか迷ってる本です!

終わりに

ただ欲しい本をまとめただけの日記ですが、読んでいただけたらうれしいです!!
もし読んだことのある本ありましたら、簡単に感想教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?