見出し画像

こういうときに限って居残り

東京五輪ソフトボール決勝の放送が夜だと知り、急いで帰宅している。今は電車に乗っているのでこれ以上急ぎようはない。電車にジェットエンジン積んで爆走してくれれば早めに最寄駅に着くけれど、そんなことしたら命の方が危ない。いのちはだいじに。

無茶を言うのをやめて、いきなり自慢していいですか。
今日は朝早起きして洗濯機を回している間に朝飯(目玉焼き、ハーフベーコンを焼いたやつ)を作って食べて、洗濯物を部屋干ししてから出勤したからめちゃくちゃ偉いんですよ。やれる家事をやりきったあとに仕事をして帰ろうと思ったら、急に打ち合わせをやることになって1時間以上残業してた。残業代うめえ。

とにかく僕が普段朝やらない家事をやったことで、時の流れが変わっているはず。ソフトボールの日本代表が金メダルとれる時間軸に変わったはず。でも確証がないので早く家に帰ってラジオトークのライブ配信しながら決勝見る配信をしたいのだ。Twitterで実況したらTLにもぐおのアイコンで溢れちゃうし、独り言を呟くなら誰かに向けて話したい。

こう書いているうちに最寄り駅に着きそうなので、良い時間潰しになりました。
いつも読んでもらってる人には時間潰しに付き合ってもらったことになる。ごめんねとは言わない。いつもありがとな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?