見出し画像

恋愛サイコパスだと言われた話

やばい、日付跨いじゃうよ!!!!



友人と焼肉食べてお酒飲んでたら、
「お前本気で異性を好きになったことないだろ」
って言われました。

この話をしてきたのは中学からの同級生で、確かに本気で追いかけたくなるほど人を好きになったことがないのかもしれないって思った。

本当にそんな経験があるなら直ぐに否定しただろうけど、否定できなかった。
事実として高校時代にいた彼女と別れてからマジで恋人がいたことがないのだ。

書いてて気持ち悪いこと言ってるなという自覚はあるのだけれど、どちらかというと追われる恋愛の方が多いんだよね。
相手の方から誘われたり、いいなと思われることが多いんだと気がついた。
鈍感すぎて今まで気づかなかったけど、追われる方が断然多い。

今までに追いかけたこともあるのだけれども、マジで今まで1度も成功したことがなくて追いかけるのダメだな、面倒だなって考えちゃうことも多かったんですよ。
でもそれって本気の本気で追いかけたことがなかったからなのかもしれないなって思った。「恋愛サイコパス」って言われるまで足りないことに気がつかなかったよ。

このあと12月から新生活が始まるのだけれども、自分の考えが覆るような恋愛ができる気が全くしない。
「恋愛サイコパス」からの脱却は段階を踏まないと無理かもしれない。

いろいろ書こうと思ったけど日付変わるし酔ってるからここまでにする!ごめん!
また落ち着いたときにこの話を深掘りしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?