見出し画像

ようやく気づいた?

躁状態なうの母。

いつもどおり振り回されている私。
というか、持ってかれてる、精神を。

一緒にいると、すごく疲れる。
マシンガントークだしお願いしてないもの買ってくるしシェアしてくるし。

それはまあ助かることも、あるんだけど。
子どもへのちょっといいお菓子とか
夜ご飯のおかずとかね。


でも、やっぱり疲れる💭

そして何より本題の気づいたこととは。

私、周りの人の感情を敏感に受け取ってる?

ということ。

母がちょっと人とズレている?ことで
周りの人が 引いていたり、
ちょっとスルーしていたりしていることに
小さい頃からなんとなく気付いていて。
(たぶん幼稚園くらいから)

(だからこそあまり周りの友達とは
揉めずに来たんだけど)

母とできれば一緒にいたくない
私の世界に、入ってきてほしくない

これが正直なところ。

こんな感情抱くなんて
冷たいなあ、よくないなあと
ずっと嫌悪感があったんだけど

これは、周りの感情に気づいちゃうから
それに気を遣って疲れるからじゃないかな、と。

母は母、私は私、と思えたらいいんだけど
なかなかそう思えない私。

だからどうしたらいい、とまでは
まだ結論に至ってないんだけど。


躁状態のときは、いろいろと私の世界に入ってきて
かき乱してくることに、嫌気がしているんだけど
折り合いをつけていこう、と思っている今の私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?