見出し画像

6/15築地で常磐ものが食べられるよ〜!

四半期に一度の恒例行事になっております、JF福島漁連さんの試食会のご案内です。
例のごとくなかなか情報が出回っていないので、漁連さんからいただいたチラシ画像をもとに情報共有させていただきます。
当日は私も会場でお手伝いをする予定です。

みんなぜひきてね。

会場は築地魚河岸3階の「魚河岸スタジオ」です。


朝8時から漁連さんのご挨拶。その後、お昼ごろまで試食会となります。
毎回約1000食の試食を準備していますが、だいたい12時前後にはなくなってしまます。
試食は無料ですが、福島県産水産物に関するアンケートにもご協力をお願いしています。

今回試食ができる常磐ものは、こちら(予定)。

  • カツオの刺身

  • メヒカリの唐揚げ

  • スズキの塩焼き

前回のようす。メヒカリのにぎり最高でした
前回のようす。こんな感じで賑わいます

もともと震災後の販路回復を目指して、築地関係者の方々の理解を得る目的で始めた試食会だと聞きました。
開始当初から見ていますが、来場者の反応が年々変わってきてるな〜と、感じます。

安全は当然のこと、本当に美味しいから。「おいしい」の感動は、人を動かすよね。

週末のお出かけ先候補に、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?