見出し画像

44c 9/44 自分の体のメンテナンス

健康診断の結果から、脂質の要治療、肺のCT再検査。
診断結果には、見たこともない言葉

「運動は控えてください」

この言葉に流石にビビる。

やっと予約がとれて、地元から離れた出張先で検査、治療ということに。

初診


9時に予約して、ロビーで待つこと小1時間。

血圧、体重、採血、採尿と進み、脂質治療の紹介状をもとに治療方針を出していただく。

また、肺の再検査で、レントゲン、CT検査へ。

しかし、病院って、なんか緊張するのはなぜだろうか😓

※これが一番怖い(イメージ)

CTってなんか不安になる

初診後の診断結果

  • 脂質について
    食事制限の甲斐があってか、正常値よりも高いものの、投薬治療のレベルではないとの診断!よかった!
    糖尿、腎臓、肝臓などの不安要素も今回は問題視まではいかないとのこと。

  • 肺について
    レントゲンとCTの結果、若干影が見えるが心配するレベルではないとのこと!これもよかった!
    ただ、結節が1箇所見つかる。現段階では、良悪の判断はできないので経過観察に。

  • 運動について
    診断の結果、OKがでました!
    ただ普段からやっていたわけではないので、これを機に取り組んでいくことに。


経過観察開始

というわけで、次回の再検査は9月。
さらに体を整えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?