見出し画像

旅先のセレンディピティ〜京都府京丹後市・ぬかとゆげ編

割引あり

今回の旅は京都府の京丹後市へ。元々は別の目的があってその地に行ったのだが、そこで一つのセレンディピティがあった。なんとなく選んだホテルのそばにあった、「ぬかとゆげ」という施設。

その在り方とサービスにすっかり魅入られてしまった。

京丹後市周辺を訪れる機会がある人に、ぜひおすすめしたい場所。勝手ながら、私が個人的に感じた「ぬかとゆげ」の感動ポイントを語ってみたいと思う。


「ぬか」と「ゆげ」の秘密

まず、名前からして「?」となる。「ぬか」と「ゆげ」。「糠」と「湯気」??

正直なところ、この施設の存在はホテルについてから知った。普段温泉施設に行っても、サウナはスルーする私。サウナはあまり好きではない。熱いからというよりも、常連の人たちがいつもいるイメージがあって、どことなく入るのに気が引けるからだ。

しかし、旅に出るといつもより冒険がしたくなるというもの。せっかくここまできたのだから、ものは試しで入ってみることにした。

ここから先は

4,175字 / 1画像
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?