見出し画像

計画性がないけど、ひとり起業はできるのか?

ひとり起業活動家の小西聡子です。

ブログを読んでいただきありがとうございます♡

100人無料セッションを1月2日から始めています。

※ひとり起業の方はぜひご参加ください!


Mさまのお悩みは「計画性のなさによる準備の弱さがあるということ」でした。


同じで大笑い!!!笑


私、いまだに計画性はありません。


今日も朝の9時30分から仕事をはじめ、お客様との間と間が10分ずつしか取れず、夜になる、、、という日でした。笑


一体だれがその予定を入れたのか?って

、、、私ですが、、、。汗


毎回驚きますが、反省はなく、また計画性なく動いてしまします。

フランクリン手帳も勉強したし、手帳術も学びました。(学んだだけで合わなかったけど)

治るのかなとあれこれ考えましたが、たぶん本質がこういう性格なのでこれからもこんな感じだろうなと思い、最近はあまり気にしていません。


M様動揺、前からやろうやろうと思っても一夜漬けな性格ではありますが、なによりその方が向いている!とこの1年気づきました。


パフォーマンスが高くなるのがまさに前日~当日の朝にみるみるエネルギーが高まり、お客様と会いながら話しながら流れを変えていきます。


つまり器用なんです。


だから人に説明するより、ひとりでやる仕事が好きです。


ただ、その時に伝えたのは、お会いする前に『2回~3回は連絡をする』ということだけは心がけています。


私の講座に来ることでどんなゴールを目指しているのかな?

どんな時間であることで満足感があがるのかな?


当日を望む世界で過ごしていただくために、いくつか質問をしたり、宿題を考えてきてもらったり、提出をお願いする時もあります。


そうすると、会う前から、どんな方なのかも分かるし

どんな時間にしたいかもイメージがわきます。


イメージすることが大切にしています。


お客様と私の波長を合わせると、完成度も高いので講師側としてもとても豊かな時間を過ごせます。


こうやって仕事をしていると分かりますが、あなたのその情報を知りたがっている人がいる。ということです。


新たな発信場所から本当に求めているお客様とマッチした時、M様にとって望む世界とはこういうことなのか。ということも腑に落ちるんだろうなとも感じました。


これからの発信や活動がとても楽しみです。


最後までお読みいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?