見出し画像

朝まで寝ぐずり続けた息子に、奇跡のおくるみ「スワドルアップ」を着せてみた。

こんにちは!むすびちゃんです。
息子は生後2ヶ月を前に寝ぐずりがひどくて、
ついには抱っこで朝を迎えちゃうなんて日も。
そんな時、出会った奇跡のおくるみ「スワドルアップ」。
本当に奇跡が起こったので、ここに書かせて!


こんな悩みの方に読んで欲しい

  • 夜泣きでなかなか寝付けない

  • 寝かしつけに時間がかかる

  • モロー反射で起きてしまう

  • 赤ちゃんもパパママも寝不足

息子の日々の様子

  • 完ミルク

  • 生後2ヶ月弱

  • 体重5キロ弱

  • 半月はベビーベッドで寝てない

  • 朝昼はぐーぐー寝て、夕方からぐずる

  • 抱っこで寝入った後、スイングチェアで寝る日々

  • 12時〜1時のミルクでなぜか覚醒、3時までは絶対寝ない

恥ずかしい話、
なかなか生活リズムをうまく作ってあげられてなくて
昼夜逆転気味。
寝かしつけるのも骨が折れて、もう寝なくても、
泣かなければ起きててもいいよって気持ちで見守ってた。
そんな時、本当に地獄のような一夜を過ごすことに。

抱っこでも泣き止まないまま、朝を迎えた…。


さすがに夫婦ともども、疲労困憊。
も〜うるさい!いい加減にして!はやくねて!
なんて言ってしまう始末。

赤ちゃんにも、パパママにも悪影響しかない。
毎日、夜が来るたび、今夜こそは…って思うんだけど
だんだんそれもしんどくなってきちゃってた。

奇跡のおくるみ「スワドルアップ」との出会い


出産に際して、お知り合いの方がサイズアウトした服を
段ボールいっぱいに詰めて譲ってくださった中に入れてくれてて
同封されたお手紙にも書いてあった。

これはスワドルといって
夜寝る時に、これを着せたらよく寝るから、夜泣きに困ったら着せてみてと。

出産前の私はこんなに赤ちゃんが寝なくて、
こんなに意味もなく泣きわめいて、こんなにしんどくなるなんて思ってもなくて、
今思うと本当に私のことを想って、送ってくれたんだなと感じた。

少し値段は高いけど、効果は抜群だから、
出産祝いにもらえたら嬉しいかもね!

奇跡のおくるみ「スワドルアップ」半信半疑で着せてみた

最初は手が出ない状況が嫌なのか、不思議な感覚なのか
手足をしばらくバタバタしながら、あ〜あ〜っていってた。

そのままミルクタイム。
ミルクタイムはどんな時も大人しいので様子見。
飲み終わってゲップ。ここもクリア。

どうせここから覚醒して、泣き出して、永遠に抱っこマンなんだろう〜?
っておもっていたら

あれ!?うとうと、、、してる!?

スヤァ…。

ねねねねねね、、、ね〜たぁ!

奇跡のおくるみ、結果発表

  • トータル5時間、スヤスヤ寝てくれた

  • ミルクとオムツの時間には起きるも大声で泣き叫ばない

  • たっぷり寝たから朝からニコニコしててかわいい

泣き叫ばないだけで、メンタルは救われる。
夜泣きに悩む連日眠れないパパママを救いたい!!!!!!!
届け〜!!とおもってここに残しておくね!

商品リンク

新生児から使えるサイズ

5kgから使えるサイズ

赤ちゃんもパパママもゆっくり眠れるといいね!
幸運をいのってるよ!それでは〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?