【里帰り】実家の小屋の整理

久々の連休を利用して、実家の小屋の整理に行ってきました。

整理と言っても、だいたいは母親が片付けてくれているのでスッキリしています。が、私の荷物だったり、「これどうしようかな〜?」と母親が悩み中のものだったりは保留中になっているので。その保留中のものたちを、見定めに(?)行ってきました。

小屋は窓がない作りでして(すっごい暑い)、入って少し動いただけでもう汗だくです。

わたしが汗かきなのもあるかもですが。

小屋の中を見る前に母親から「あんたのバット、どうする?」と言われ「(はて?バット……バットとは?え?そんなもん持ってたっけ………???………あっ!!悟史のバット(ひぐらしのなく頃に)のバットか!!!!うへぇ!!圭一(ひぐらしのなく頃に)コスしたときに持参した悟史バット……!!!!?????)」と昔のコスプレに使った小道具が小屋から見つかっていたことに冷や汗かいた私です。

隠れオタク、隠れレイヤーの方ならこの気持ちはわかるはず。。。

終わったあとの時間差攻撃的な技・【この小道具、ここにあったんかい!!!!(しもた!家族に見られてもた!!!)】。

私の場合、「悟史」とデカデカとかかれているバットでした…………。チーン。(2021年、夏、まさかこんなとこからバットが出てくるとは………)

もうこれ以外にはコスしてたころのシロモノは出てこないはず…!!衣装もヅラも小道具もオタクグッズもすべてを無きものにして今の家には何も無いから……大丈夫なはず!このバット問題さえ乗り切れば………(しかしこのバットが捨てるのが大変めんどくさい)。

実家では捨てるのが大変かなと思い、自分の家に持ち帰ってから破棄しようかと思います。自分のバットのケツは自分で拭かねば(?)。

そんなこんなで、小屋の整理(というか自分のやばいものがもうないかの確認)を終え、ご先祖様のお墓参りもし、バット片手に自分の家に帰ることに。

電車の中でバットを持ってる女ってどうよ。。。(まぁ見えないように布にくるんでますけどね?)

今、もし何かしら巻き込まれたらこのバットでやり返すしかない……!などと、自分の中の圭一が【対オヤシロ様】みたいな考えを持ちつつ。

汗だくで帰宅するのでした。


台風も来るし、緊急事態宣言やらまん防やらも出てますし、夏だし熱中症注意だし、なのにマスク付けてクソ暑いし………皆様体調管理には気をつけましょう。。。




追記。。。

実家にある自分の残してた書類を全捨てしましたが。その書類の間に自分の過去のコス写真が挟まってて心臓止まるかと思いました。やば………やば…、…え…怖………、なんでこんなとこに写真入ってんの…?!過去の私馬鹿なのか?!馬鹿なんだな!バカ野郎!!!!こんなとこに挟まってるとかやばいじゃないか……!!!!「てきと〜に全部捨てといて〜」なんて母親に丸投げしなくてよかった!!自分で確認してよかった!!まじで!!!怖い!!!!!

今年一番肝が冷えたワンツーの出来事でした。怖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?