見出し画像

こんな女の子いいな①


大学生


まだ高校生だからその世界は深く知らないけど
時々、こんな女の子が大学にいたらと考える


いつもラフな格好で過ごしてる自然体なあの子
動くたびにサラサラロングの黒髪が彼女を追いかける

その度に私はいつも
なんのシャンプー使ってんのかなーとか
自分の髪を触りながら思うんだよ

特にいつも誰といるか
パッと思い浮かぶ人はいないけど
誰とでもいるようで、誰ともいないような

人と関わっている時は、普段は見せない笑顔で輝いて見える。時に何かで爆笑している姿は、それはもう、
言葉では表せられないくらいの眼福だ。

女の私から見ても

ゥ、、、、、🫰

と来るものはある。多分みんなそう。
だってみんなチラチラ見てるし、私含めみんな口角上がっちゃってるし、それの相乗効果で目の前にいる友達との会話も盛り上がり、周りはとても賑やかだけどどこか薄く、ただただ幸せと呼べるものがそこにある。

みんなそんな彼女と仲良くなりたいと思うんだよ。

話しかけたら、全然誰にでも笑顔を向けて、みんなに平等で話してくれる。しかし、話しかけたらの話ね。
彼女から誰かに話しかけてるところを見たことあるだろうか。んー。。思い浮かばない

1人でいる時が多いな。と思うと、常に誰とでもいるような気もする。この子と仲良いのかな?って思ったら次はあの子と行動しているような感じ。
定位置を決めていない感じ。1匹狼より丸く、どちらかと言うと猫のような


そんな彼女をよく人のインスタで見かけることがある

みんなこぞって彼女との関わりを自慢したいのだろう。彼女とカフェに行っている女の子の投稿。
嬉しそうにカメラの先にいるであろう友達に笑顔を向けている彼女の前にはあまり映えなさそうな、素朴なチーズケーキがある。特にポーズをするわけでもない、ただ食べるのを楽しみにしている彼女の姿がとてもとても愛おしい。ただただ眼福。

もちろん彼女単体の写真。当然だろう、とても横に並んで写真を撮れたもんじゃない。自爆行為と同じようなものだ。派手じゃなくナチュラルで、特にどのパーツが整っているというわけではないが、誰もが認める本当に美人な人だ。それなのに私でも近づけそう、俺でもいけるなんて思えるのだから驚きだ。
そんなはずないのにね。

男の子のストーリーにも出てくることがある。
夜、チャラそうな男の子と花火なんかしちゃったりしてる。男の子にスマホなんか向けられちゃったりして、男の子は明らかにニヤニヤした声なのにスカした声して「えぐー、綺麗すぎ」とか言いながら撮ってんだよ。明らかにストーリー用の声でね。そんで彼女はカメラに気付いて、花火に向けていた笑顔を男の子を少し拗ねた笑顔で睨むんだよ。そんなシーンの後に男の子は申し訳程度で他の奴らを映してストーリー終了。

明らかに他の女の子もいたからどうせ男女で集まったのかな?そんで誘われたのかな?みんな『男女』って理由で行ったんだろうけど、多分彼女は『花火』って理由で行ったんだろうな。だってカメラに気付くまでめっちゃ花火に没頭してたもん。
もう何回そのストーリー見たっけ。
他の女の子とか男の子のストーリーにも必ず映ってたな。みんな自慢したすぎ。

まぁ、こちら側としてはありがたい映像だけどね。

彼女のインスタもあるっちゃある。
でも、何も投稿されていないし、ストーリーも全くあげない。一回もない。
アカウントだけあるみたいな。
しかし、フォローを通してもらった時はこれでもかってくらい喜んだ思い出がある。人気にしては少ない、普通の大学生くらいのフォロワー=フォロー中は、きっと彼女がインスタをしていること自体を知っている人が少ないからだろう。

だからみんなメンションだけはしてないな。
そういえば、。

彼女は色んなグループに属しているように感じる。

男の子2人と楽しく笑いながら歩いているところも見たことがあるし、見るからに一軍の強めの女の子グループの話を笑いながら聞いてるとこも見たことがある。もちろん1人の時もある。個人的には1人でいる時の方が好きだ。誰のものでもない感じがして。

彼氏とかいるのかな。
きっと部屋もおしゃれなんだろうな。
いや、逆に素朴でシンプルで、そんな中にもセンスがある家に住んでんのかな。
飾らない服が似合って、本当に好きなものだけを身に纏って、羨ましい。。



そう、私の妄想はここまで広がるよ。
これはみんなに共有しないわけにはいかないでしょ。
魅力的だよねこんな女の子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?