見出し画像

「鈴木晴香 × 穂村弘『心がめあて』刊行記念特別版〈短歌ください〉」を視聴

今夜は、イベント「鈴木晴香 × 穂村弘『心がめあて』刊行記念特別版〈短歌ください〉」の配信チケットを購入しておいたので、それを視聴。やっぱり現地に行きたかったなあ。

イベントでの内容は、イベントに参加した人だけのものなので、詳しくは書かないでおきますが、大変愉快で、とても短歌制作の参考になる話が盛りだくさんのイベントでした。

そして何より、イベント版「短歌ください」で、穂村弘さんが選ぶ短歌に私の歌を取り上げていただけて、大変嬉しかったです。リアルタイムでお二人の評を聞けるという贅沢な時間でした。

「ははうえさまお元気ですか」その文(ふみ)を一休殿は送れたろうか
(鈴木晴香 × 穂村弘「心がめあて」刊行記念特別版〈短歌ください〉(テーマ:文) 穂村弘選)

最後に、内容を受けての感想を少しだけ箇条書きで書いておこうかと思います。

・どうやら私はエイリアンのファンになってしまったようだ
・なるほど、「短歌ください」はそんな感じで選歌されているのか
・谷川俊太郎、未だリングを降りる気がなくてカッコいいなあ、おい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?