見出し画像

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりですね。musoraです。

一時期毎日投稿を続けていて、ぱったりとやめてしまってましたね。

まぁ、人間そんなものです。

そもそもnoteは自分の感情の吐き出しどころとして活用していて、誰かが勝手にいろんな解釈で支えになっていたら一石二鳥的な感覚でしたから
義務感でやる必要は全くないですね

さてさて、僕にも子供が産まれまして。

まぁ可愛いですね。

で、年が明けてからわりかし仕事をしてまして

おかげさまで今年は暮らしがたつ目処が経ちました。

そこで僕は未来の暮らしに向けて難関国家資格を取るために、これから鬼勉強を始めることにしました。

1ヶ月200時間×4ヶ月=800時間ですね。

8月に試験がありますので、一発合格してやろうと思ってます。

1年に一回の試験で、落ちるとまた1年勉強しなきゃいけないのはめんどくさすぎる。

自営業あるあるで、売り上げを安定化させるのが一番難しいですね。

そこで、周りから「やってよ〜」とお声が多かった仕事内容が独占資格が必要でして、資格がないと実務ができない。。。

ということで、「仕事は他人事をやること」「働く=側楽」とお師匠さんから口すっぱく言われておりましたので

自分がやりたいかどうかとは別に、儲けるためには人から求められることをやった方が早い、ということで

資格取得にチャレンジする運びになりましたと。

まぁ、やるからには振り切ってやらないと損するので、全振りで行こうと思います。

こっそりYoutubeチャンネルもオープンして毎日投稿予定。

興味ある人はnoteのプロフィールの内容をヒントにチャンネルを探してみてください。笑

さぁ、5月1日から勉強スタートです。

ワクワクするぜい

それではまた別のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?