見出し画像

人生のバランス

どうも、musoraです

最近毎日更新がちょいちょい途切れ気味で

人生に変化を起こそうとすると結構簡単にバランスを崩すものなのだなぁ〜と思います

筋トレ、瞑想もここ二週間ぐらいは途切れてしまったりしていて

習慣を大切にするにも、生活サイクルを崩さないスケジューリングが大切なんだなぁと感じています


■スケジュールが人生を決める?

経営者の先輩方が昔から変わらずに言っていることですね

スケジュール帳の使い方が人生を決めると。

スケジュール帳は入った予定を記入するものではなくて

自分が理想の自分、生活などに必要なスケジュールを埋めていくものだと。

スケジュールは空いていると、他人に予定を埋められていきます。

だから、いつまで経っても自分の思う人生に近づいていかない。

だから、自分の思う人生に近づくスケジュールを全て先に埋めていくこと。

人生を他人に使われるな、人生=時間。

時間の使い方が人生の満足度を決める。

また、自分の人生を思う形に近づけるために、スケジュール帳をしっかり埋めていきましょうかね。

ぼちぼち年末も近いので、来年の人生計画、事業計画を立てることにしましょう

今回はここまで。

また別のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?