3月にみた映画まとめ

さっそく続いてないじゃーーーんっていうね…。
仕事が忙しかったんです、申し訳ございません…。

■「飛んで埼玉」
Twitterでちょっとバズってたので見てみました!わたしは地方民なので分からない地名やギャグもありましたけど、ゆるっと何も考えずに見れて毒にも薬にもならない映画って感じでよかったです。あと二階堂ふみちゃんかわいい。GACKT様もめっちゃかっこよかった。
ちなみにユナイテッド・シネマとしまえんで見たら家族連れが死ぬほど多くて疲れました…日曜の夜だったのに…。

■「えいがのおそ松さん」
ゆうておそ松のオタクやってた女なので見に行きました。結果見に行ってよかったー!オタク向け!って思ったけどどうなんだろう…これおそ松オタク以外も楽しかった…の…?いい話とギャグをどっちもするのって大変だし、大人な選択をしてここに落ち着いたのかなってちょっと客観視してしまった。

■「女王陛下のお気に入り」
見て…よかった…。そしてみんな見てほしい…。職場の先輩にあなためっちゃ好きそうって言われたけどほんとそう。予告見てどろどろ女の映画だ…って思ってたけど、思っていたよりどろどろだった。っていうか思っていたどろどろではなかった。陰口をたたいてトイレで水をかける的などろどろではなかった…。蹴落とし合いというか、仕事で成功していくぞっていう今を生きる女って感じだった。いや今は生きてないんだけど。
この作品に関してはわたし以外の人がめちゃくちゃにいい感想たくさん書いてるのでそっち読んで、映画みてください!!!もうほぼ公開してないけど!!

■「シンプル・フェイバー」
これも女の映画。そして見てよかった。話のつくりとか細かい設定はおいておいて、画と人が美しかった。ポップでキュートだった。
なんだろう、少女漫画ちっくというか、女のためのなろう小説感あったなあ。ありえないけどこんなんがいいな〜〜みたいな笑
映画として画がきれいっていうのはかなりのきゅん♡ポイントなので本当に見てよかったです。※こんまりをネトフリで見ました

■「スパイダーマン スパイダーバース」
実はスパイダーマン一個もみたことないんですけどアニメっていうのと、吹き替えがアニメ声優よりだな〜と思ったのでなんとなしに見ました。お話としてはヒーロー物だしそうだよね!!って感じなんですけど、やっぱりみんなゆってるけど絵がすごかった〜〜〜。3Dなのかセルなのか分かんないけどなんか見たことないやつだった!すごいもんみた!(語彙力)
あとスパイダーマンみたことない人にもめちゃくちゃやさしく作ってくれててよかった。キャラ説明もそうだけど、細かいことは分からなくても大きな話の流れには関わってこないというか。さすが大衆向けって感じだった〜すてきだった〜。
個人的にはそれぞれのキャラ説明のときのナレーションがどセンタースピーカーからじゃなくて、ちょっと広がってるのもよかったなー。席が後ろの方だったからちょっと曖昧だけど、後ろからだった気がする…。

3月にみた映画はこれだけです!実は2月は「ギルティ」と「メリー・ポピンズ リターンズ」の2本を見たんですけどちょっと書かずに4月になってしまいました…。うける…。でも「ギルティ」めっちゃよかった。ハリウッド映画楽しみにしてる。
4月もたくさん映画みたいな!感想もたくさんかけたらいいな!今日書いてみて思ったけど、一ヶ月書かないだけで語彙力なくなるもんだな!笑