見出し画像

さくらの前玉神社~さきたま古墳

2021年3月30日、前玉神社&さきたま古墳へ立ち寄りました。前回は、神社の守り猫さんに会えませんでしたが、今回は、幸運にも三毛猫の『さくら』に会うことができました。ただ、ものすごく眠そうでしたので、その様子をコマ落ちの写真で載せておきます。

②DSC_4801さくら3

③DSC_4803さくら4

④DSC_4805さくら5

ついに眠ってしまったか、と思いきや、ゴロンと姿勢を変えてアピールしてくれました。いつでも、サービス精神は忘れないようです。

⑤DSC_4807さくら6

前玉神社のすぐ近くに、さきたま古墳群があります。今日の古墳公園の桜は満開。平日にも関わらず、沢山の人が訪れていました。

⑥DSC_4719さきたま古墳1

⑦DSC_4727さきたま古墳2

さきたま古墳の円墳に上ったのは、おそらく、今日が初めてです。正面側と後ろ側の2か所に階段があり、勾配は結構きついです。あえなくも、少々、筋肉痛になりました。今、桜の花は満開で、最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?