見出し画像

最近は 守る がよく降りてくる
守る ってなんだろう
生き物達の暮らしに
境界線は全く無く
共有の中に喰うか喰われるかがある
彼らが守るのは 巣 卵 餌場 …
でも、どこまでも 自分 なのだ
樹液を見に行くのが好き
違う種で同じ釜の飯を喰う姿
仲良く分け合ってるわけじゃない
けど、そう見てたい ワタシ
共有の中に喰うか喰われるか
所有から争いは起きる
そもそも 地球は誰の物でも無く
私たちが 守る ということは
なんなんだろうか?
自分?家族?お金?仕事?権利?ルール?
何を 守る ?

守らなくてもよいよい
地球はそんな大きな学びの場
昔スーパーで買ったサツマイモを畑に植えて
でっかいサツマイモになって旦那と大喜び!
地球はそんな大きな共有の学びの場
私達が 何者 でも関係なく
それを、いつも平等に与えてくれている。

魂の喜び 歓喜 を守る
再び タローマン🎵 無限ループ♾️

はんぶんこ

今日の蟲めがね
それは本当に何のために?
自分の魂が歓喜する事なのか
よくよく蟲めがね