ショートショート⑤「当たって欲しくない」

当たってしまった。

俺の願いは届かなかった。

普段ならこんなことは考えないのだが、今回はそうするわけにはいかない。目立つと狙われてしまう。

だから俺は目立たぬように息を潜めた。存在を気取られぬように、細心の注意をはかった。大きな音をたてぬように、動きは最小限に努めた。

しかし、それが逆に目立つと思い周囲と同じ行動をとった。

しかしその努力は一瞬で無駄になった。 

「じゃあお前」    

俺は数学担任に当てられてしまった。大好きな数学で、苦手な幾何の問題をクラスメイトに向けて解説することになった。

この時思った

「当たってしまった」と

goodと思ったら、スキと拡散してくれると嬉しいです〜 やって頂いたら、その分ビックになって恩返しします! あと、バイトできない分と思ってサポートしてくれると嬉しいかも、、、