見出し画像

きっと思い通りになったらなったで物足りないんだろうな。

こんばんわ!隼(じゅん)です!

今日はnoteをサボろうかな〜とか思いながら

お風呂に入って「ほろよい」の白を飲んだら、
急にやる気が出てきた僕こと生粋のお調子者です。

人間そんなもんです。複雑にしたがるのも自分。


さてさて、もうすぐフォロワーさんが200人になろうとしている

noteですけども!本当にいつも見ていただきありがとうございます。

皆さんのコメントを読みながら力をもらい
時には考えるきっかけをいただきながら、
一緒に今この時を精一杯生きている同志がいることを知れて
ここまで毎日noteを書く理由のひとつになりました。

これからも何度も何度も繰り返すと思いますが、

本当に出会ってくれてありがとうございます。


会社をクビになり転職し、新しい毎日が始まって

意外と何とかなるもんだなと今感じてます。

人との繋がりは目に見えないものだけど

毎日いただいた「スキ」の中には

紛れもなくその"繋がり"を感じています。


このご縁がもっともっと紡がれていくように

精一杯毎日を謳歌しながらnoteに綴っていきたいと思います!


ちょっと今日は日記みたいになりますがお付き合いください。

画像1

人に優しくなれなかった1週間

今週はずっとカリカリしちゃってました。

理由は焦燥感というか、この時間は正しいのか?とか

変に考えすぎて周りにばっかり目が行ってしまったんですね。


人に対してもイライラしちゃったし、

うまく伝えれない自分にもめちゃくちゃイライラして

「あーーー!もう!!」ってこんなの考えてるのも無駄!

変に消耗するな俺!って制御しようとするとまたイライラして

かなり負のスパイラルから抜け出せなくなってました。

年に一度あるかないかの不安定期です。#今は近寄らないでね


まあ理由はなんとなく分かってて、

ちょうど1ヶ月後の6月23日に30歳の誕生日を迎えるんです。
(無理しない範囲で覚えててくれて良いですよ。#かまってちゃん )

ここ最近、夢を見るんですけど(多分睡眠浅いんだな)

懐かしい人達がよく出てくるんです。


朝起きてその人達との出来事を反芻しながら

「あの時こうできたんじゃないかな?」とか

「まだまだ自分は変われてないな。」って

少しだけ寂しい気持ちになったりする訳です。


25歳で東京に出てきてもうすぐ5年が経とうとしていて

経験を積み重ねてきたようで、未熟だと感じる毎日。

年齢じゃないよな!とか頭では思ってても

"節目"のように感じているのも事実です。


そういった節目を感じた時に

少しだけ冷静になれない自分っていませんか?


みんながそうじゃないかも知れないけど

分かりやすく取り乱した1週間でした笑
#若輩者ですいません

画像2

ゲームチェンジした世の中で

インターハイや甲子園が中止を余儀なくされ、

新入生は本当に進学したのか現実味がなく

高校4年生感を抱きながら、

社会の大人たちは今日も頭を抱えて地球は回っています。


"今までどおり"なんて行くはずがなくて

既存のルールブックで試合を進めても

良くて引き分けの世界が続くと思ってます。


当たり前に不安定なヒト・コトが出てきて

ここから少しづつ犯罪が増えていくんじゃないかなと不安。

皆さんもしっかり警戒心を持った上で街中に出てください!

結論、「いままでの日常」は戻ってきません。


だから新しい日常をしっかりと捉えていきていく必要がある。

自分が今週不安定になってしまったように

こんな奴が街中を歩いてる可能性も高いから。#ごめんなさい



ただビクビクしててもしょうがないよね。


最近読んでいる本で「言語化力」の作者である

The Breakthrough Company GO 代表取締役の

三浦崇宏さんの大好きな言葉があります。


『悲観は気分、楽観は意志』


本当にそうだなって。

物事はシンプルなのに、複雑にしてるのは自分で

整理した時に「こんなことで悩んでたのか〜」ってなることも多くて

だからこそこの言葉の本質に気づけた気がします。


あーだこーだ考えても、

同じように全世界で頭抱えてる人がいるんやから、

「なんとかなるやろ!ってかなんとかするし!」って

もっともっと楽観的に生きてくことが

この時代を乗り越える術なのかもしれないね。


画像3


一緒に笑い飛ばしてやりましょう!!!


#大好きな曲 #元気になる曲

本日も読んでいただき本当にありがとうございます!

少しでもいいなって思ったら「ハートボタン」やコメント、

そしてnoteのフォローをよろしくお願いします!


合わせて起業のための資金をnoteで募ってます!
(目標まであと27万6,878円っ!!)

下のサポートボタンからご支援いただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますッ!

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。