見出し画像

本当にこのまま終わるのだろうか。

こんばんわ!隼(じゅん)です!

今日は5月の満月"フラワームーン"らしいです。

月のパワーで願いを叶えてくれるらしいです。(Mr.らしいと呼んで)


はてさて、今日は僕の心のもやもやを吐露しようと思うってか

そうさせてください〜の回なんですけど。

本日の感染者数は23人でした。

毎日3桁の感染者数を見ていたからこそ

今の数字は少ないように思います。

「良かった良かった。これで収束しそうだね。」

そう思った人も多いんじゃないでしょうか。


ここで重要なのは遡って2週間前のデータを見る事で

専門家のコロナ潜伏期間に関する見解は

コロナウイルスの潜伏期間は1~14日で平均5.8日と報告されています。

約2週間前の4月24日は都内でも急激に感染者数が増えて

改めて自粛要請が強まったタイミングでもありました。

「ゴールデンウィークに旅行という選択肢はない」と

共通認識ができた事で得た結果だと思います。


この1週間で街に出た人はお気づきかと思いますが

明らかに外に出ている人の数が増えています。

僕もスーパーまでの道のりで、街中で喋っている人の数が増えた事が

かなり気になっていました。


多分ですが、また繰り返すんではなかろうかと。

ここで終わりじゃないと思うんです。

事業を止めて息を殺して耐えている人がいる中で

まだまだ事の重大さに気づいてない人は多いです。

対策サイトを見れば分かるけど、5日おきに100人の感染者数を超えてます。


ロックダウンをしないのは、
経済を止めると日本という国を維持できなくなるから。

国民の良心を信じてこの体制が続いていて、

身近な人達の悲痛な声を聞いて初めて、その周りの人に呼びかけて

なんとか細い糸を繋いでいるような気がしています。


今日の数字も、

4月の僕らの動きが最善だったという結果です。

ただまだまだ安心しちゃダメだと思っていて、

報道も良いところだけ切り取ってしまうから

安易に信じきっちゃいけないし僕らの頭で考え続けなきゃいけない。


タイミングは見誤ると取り返しがつかない。

あの人もあの場所も無くなってからじゃ遅い。

今こそ、冷静に物事を見ていきましょう!

一人一人の意識が未来を作ると思うので。

画像1

毎日家の前に着くとホッとする。今日も帰って来れたって。

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。