見出し画像

入賞作品 あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』店員コメント紹介

ミュージックソムリエ協会が運営している、CDショップ大賞。
3月23日に発表された、第13回CDショップ大賞2021は、大賞≪赤≫は米津玄師さん、大賞≪青≫は藤井 風さんに決定しました。

全国のCDショップ店員の投票のみで選出される賞である CDショップ大賞では、投票と共に、店員から作品に対する熱いメッセージが寄せられます。
noteでは、大賞受賞作品だけではなく、入賞アーティストや各部門を受賞したアーティストと作品について紹介していきます。

ここからは、入賞作品のおススメコメントを、アーティストの50音順にご紹介していきます。

あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』
▼通常盤のジャケットです。花はパスタで出来ていますね。

画像1

店員のコメントです。

前作“瞬間的シックスセンス”で大ブレイクを果たした彼女ですが、ご自身も過去のアルバム2作を超えるいい作品ができたと宣言する今作。その通り素晴らしかったです。 女も惚れる女、あいみょん。自分より13歳も歳下のあいみょんに恋をしました。彼女の持つオマージュの才能にキュンキュンしました。まだあいみょんの真髄を知らないという方は 早く好きになった方が楽しいのでおススメしたいです。変化と進化を続けるあいみょん25歳、この若さにしてこの哲学と音楽は脱帽です。あいみょんの今がしっかり詰まった作品、おいしく召しあがり下さい。(※おかわり自由)
TOWER RECORDS 上田店 油座友里恵

何気ない日常や出来事なのに彼女が歌にすると見事に物語になってしまうんだなと感心する。曲による緩急も無理なくナチュラル。 癒され、励まされ「元気出すぞ~!!」って奮い立たせてくれる。
吉崎レコード楽器店 佐伯 千恵子

自分の気持ちを代弁してくれる、聴いていて引き込まれる作品ばかりなのでこちらのアルバムを選びました。
HMV イオンモール太田 小林友香

▼歌詞カードの写真もこだわりが感じられます。盤面も可愛い。

画像2

トップアーティストとなったあいみょんの、魅力全開作品。 彼女特有の詩の世界観や、 懐かしさと新しさが混在するメロディーは進化し続ける!
玉光堂 バンダレコードさくら野弘前店 細川佳顕

昨年は”あいみょん年” といっても過言ではあるまい。タイアップや楽曲提供など彼女の名を聞かない時はなかったと言える。まさに八面六臂の働きであった2020年の総決算ともいえるこのアルバムは、日常にそっと寄り添いながらもさりげない気づきを与えてくれる作品だ。再生ボタンを押し歌声が流れだす瞬間に景色は少し色を増し、高揚した気持ちを誰かと分かち合いたくなるだろう。まるで「おいしいパスタ」を食べに行く時のように。
HMV 大宮アルシェ 高萩勇輝

何度聴いても聴いていたくなるような楽曲ばかりで、楽しくもなり、うっとりにもなり、色々な感情が楽しめるアルバムだと思います。
TOWER RECORDS 下田店 大塚沙弥加

現在、お近くのCDショップでは、あいみょんの作品を取り扱っています。ぜひ、お手にとってパッケージ商品の魅力を体感して頂ければ嬉しいです。

アルバムの詳細については、あいみょんのHPからご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?