見出し画像

2021/1/30(土)

今日は、たくさんジョイのことに集中できた!

おまけに、久しぶりに7時間以上寝れて、
頭がスッキリしていて、集中力がいい具合に保たれていた気がする。

おまけに、ボディメイクしているんだけど、
和食と中華だけでご飯を食べていく、と言う食事法になって。

和食と中華が大好きな私にとっては、
最高だな!
ラーメンもアイスも、大好きで。
それらは、通勤を徒歩で行った時のランチに
食べてよいとの許可が降りて、

なんだか、がんばれそうな気がする。
#私継続するのが苦手だけど

さて、
今日はジョイメンバーにも会えて。
ジョイメンバーの日々の成長を感じることができると、
やっぱり、この教育方法がいいんだなって感じる。

そこには、保護者の方の理解も必要だから、
ジョイに通ってくれている生徒さんの保護者の方に、
いつも感謝の気持ちでいっぱい。

だからこそ、
やっぱり私の夢は、

「世界一楽しい学校を創ること」

だなって思えた!
そのためにも、ビルボードジャパンTOP10に入る
アーティストになって、
夢は叶うんだって言うのを、行動で示したい。

なので、

今日も音源収録を行う。

今、ジョイの企画で、
ある曲をJOINISメンバーで収録すると言うことを
行っている。

JOINUSメンバーというのは、
ジョイから生まれた音楽グループ。

で、
その曲の歌の録り直しをしたの。

最近、やっと自分の声でマイクを通して歌うのに、
どのくらいのマイク音量で録って、
声幅でやるのかが、肌感でつかめつつあって。
でも、まだ100%じゃないから、
毎日歌っていく中で、見えるんじゃないかなって思う。

今日は、おまけに

自分の歌を聞いて、5感が感じられない歌は、ボツ。

という基準を設けた。

実際に、
5感を感じられる歌を聞いたら、
その人の心をハックできるんじゃないかな。

そう思ったから、やってみようと思ってした。

でも、そんな簡単なことじゃない。
自分が誰よりも歌う曲に対して、
5感を感じられていないと、
歌には何も込められない。

何かを込めることができても、
それは、どこかの感覚がない状態になる。

この「歌に5感を込める」ことは、
えげつない集中力を持ってかれる。

もって、1時間。
最初の1時間にかかっていると言っても間違い無いくらい、
根こそぎエネルギーを、今は持ってかれる。

そのあとも、くたびれるまで行うんだけど、
どんどん質が落ちる。
1つの感覚がきえて、
また、1つの感覚が消えていく。

だから、
短期集中なんだなと、改めて思うよ。

で、
今日は、この5感に訴えられる歌が歌えた。

今の私に出せる感覚で歌えた気がするので、
これからは、さらに色鮮やかにしていくことが課題だと思う。

誰かが作ってくれた歌詞は、
私の声を通して、
私の言葉となって相手に伝わる。

だから、
今の自分ができることは、
自分が好きだと思えた曲の歌詞を、
5感を通して歌って伝えることなんだって、
歌に関しては思えたなー。

あとは、
歌うときに、
今自分が武道館や東京ドームなど、
その会場で何万人もの観客に歌っているイメージで
歌うようにした。

なんか、そのほうがいいんだよね笑。

誰かが聞いてくれている。
って思うと、ギアが2、3つ以上上がる感覚があるから。

よく言うじゃ無い?
リハーサルは、本番だと思ってやれ、ってやつ。

あんな感覚じゃ無いのかな。

なんにせよ、
毎日マイクを通して、
歌詞を見て、
自分の声を聞いて、
インスピレーションに引っかからない歌は消す。
と言う作業をしているなーと思った。
#それが仕事だから

あと、
自分の中のバランスってのがあることも、
体感で感じられた。

アーティストの仕事をすると、
経営やマーケティング、マネジメントについて
勉強したくなるらしい。

多分、脳が偏っていて、
バランスを取ろうと思って、
不足している情報を欲しがっているんだな、
って思う。

そのどちらも脳の容量が一杯になると、
自分の脳をリフレッシュするために、
小説や漫画、ゲームをしたり、
動物を見て癒されるんだと思う。

なんだか、
28年間生きてきた中で、
初めて自分の傾向が見えた気がする笑


今日も、
このあと経営の勉強する!

ってことで、おやすみー🌕

いつもありがとうございます(*^-^*) 次なるコンテンツの本に使います♪