見出し画像

アダルトな魅力、白幡いちほさんの「モルヒネ」〜トーマスさんレコメンド〜

こんにちは!

世間ではお正月休みも終わり、徐々にお仕事モードになってきたのではないでしょうか。

そんな今回、大人の魅力を感じる素敵な楽曲を紹介させていただきます!

それはズバリ、

ichihoPOPgazer の「モルヒネ」

まずはお聴きいただいて、楽曲をご堪能ください!

〈 ichihoPOPgazer, 「モルヒネ」〉

いかがでしたか?

実はこの曲、映画評論家・しばりやトーマスさんのレコメンド。

私自身も、しばりやトーマスさんのイベントで知りました。

それでは、、

そのあたりの背景をお話しいたします!

画像1

しばりやトーマスさんは映画評論家であり、熱心なアイドル研究家。

大阪・肥後橋のイベントルーム、アワーズルームで、毎月イベントを行っています。

その名も「アイドル十戒」。

昨年末から新シリーズであるレザレクションズ編に突入し、

「アイドル十戒 レザレクションズ」

になりました。

映画「マトリックス  レザレクションズ」とかけているあたりが、さすが映画評論家のトーマスさん!

関西サブカル界の帝王・竹内義和さんとのコラボイベントで、そのキャッチコピーが、、

我々は何故悩まなくてはならないのか!
アイドルさえいなければ悩まなくて済んだのに!

お2人のアイドル愛が伝わるすごいキャッチコピーです!

私がトーマスさんのイベントに参加したときの様子は、こちらの音楽ラジオでも話しています。

〈 音楽のかからない音楽番組 〉

そんなトーマスさんが、ずっと応援しているアイドルグループが、

劇場版ゴキゲン帝国

略して、ゴキ帝。

そのゴキ帝のメンバーである白幡いちほさんがグループを卒業されて、ichihoPOPgazer 名義でリリースされたセカンドシングルが「モルヒネ」なんです!

それでは、劇場版ゴキゲン帝国の楽曲も聴いてみましょう。

〈 劇場版ゴキゲン帝国, 「I NEET YOU」〉

〈 劇場版ゴキゲン帝国,「スタンドアップ」〉

とてもいい曲ですね!

アイドルと思って甘くみてはいけません!

トーマスさんは、、、

何年も前からゴキ帝のことを追いかけていて、

今も追いかけています。

そのブレない姿勢が素晴らしいと思います。

トークイベントでは、、

トーマスさんは、ゴキ帝を卒業された白幡いちほさんや先斗ぺろさんのことを気にかけておられることが伝わってきました。

グループを卒業されてからも、ちゃんと彼女たちを見守っている。

娘を思う父親のような愛情でしょうか。

〈 イベントの様子 : 左が竹内さん、右がトーマスさん 〉

画像2

トークイベントでは、、

これまでの路線からガラッと変わった曲調の「モルヒネ」に、竹内義和さんは驚かれていました!

「アダルティーな楽曲ですね!」

と竹内さんは感想を話されていました。

私自身も、そのアダルトで湿ったサウンドに驚きつつも好きになりました。

というわけで、

ゴキ帝の曲も聴いたうえで、もう一度「モルヒネ」をじっくりと味わってみてください!

とても味わい深い楽曲だと思います。

〈 ichihoPOPgazer, 「モルヒネ」〉

今回は、白幡いちほさんが ichihoPOPgazer名義でリリースされた「モルヒネ」を紹介させていただきました。

あなたもぜひ、その楽曲からアダルトな魅力を味わってください!

それでは、また!

■ 執筆者 : 松岡学




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?