見出し画像

顔出しNGアーティスト限定のライブをMusic Planet(ミュージックプラネット)が開催しました!

株式会社アプラ(東京都渋谷区、代表取締役:新妻 快介)が運営するMusic Planet(ミュージックプラネット)は、顔出しNGアーティスト限定のライブイベントを渋谷区にあるライブハウス「ASTRO LAB.」で開催しました。


ライブハウスでイベントを定期開催

ミュージックプラネットでは、参加アーティスト向けのイベントをライブハウスで定期的に開催しています。ライブ未経験アーティスト限定のライブ、プロデューサーからフィードバックがもらえるライブ、その場で実践しながら行う作曲講座など、さまざまなテーマでイベントを企画しています。今回は顔出しNGアーティスト限定のライブを開催しました。顔出しNGアーティストから「顔出しNGで活動しているからライブに参加しにくい」「他の顔出しNGアーティストのステージを見てみたい!」という声があったため、開催に至りました。

顔出しNGアーティストならではのステージ演出も

今回は11名の顔出しせずに活動しているアーティストが出演しました。お面やサングラスなど顔の一部を隠すアイテムを使用するアーティストや、顔が見えないように照明を後ろから当てる演出をするアーティストなど、顔出しNGアーティストならではの演出が見られました。顔を隠す理由もさまざまで、個性豊かなアーティストが集結し盛り上がるライブとなりました。
今後も顔出しNGアーティストの皆さんの活動支援ができるよう、顔出しせずに参加できるライブイベントの開催を行っていきます。

【募集中】顔出しNGボーカリストオーディションを開催

「会社や周りの人にバレずに活動したい」「年齢や容姿にとらわれずに歌を楽しみたい」「身バレせずに歌手活動をしたい」という方は必見!顔出しせずに活動したいアーティストのためのオーディションを開催中です。SNSの普及やオンライン上でのライブ活動が活発化し、今や本名も顔も出さずに活動することが簡単になっている時代です。2023年開催の第74回NHK紅白歌合戦の出場歌手のうち3組が顔出しナシのアーティストでした。ミュージックプラネットはこのような時代の流れに合わせて、顔出しナシで歌手活動を楽しみたい人を応援しています。純粋に「個性」と「歌声」で勝負してみませんか?ご応募お待ちしております。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?