見出し画像

福岡と札幌の国内有数のライブハウスでMusic Planet(ミュージックプラネット)参加アーティストが出演するライブを開催しました!

Music Planet(ミュージックプラネット)は、「BEAT STATION(福岡市中央区)」と「SPiCE SAPPORO(札幌市中央区)」でミュージックプラネット参加アーティストが出演するライブを開催しました。会場は、国内外のアーティストが使用する有名ライブハウスです。


福岡と札幌では初となる大規模ライブの開催

BEAT STATION(福岡市中央区)
SPiCE SAPPORO(札幌市中央区)

普段はソロ活動しているアーティストが「BEAT STATION」と「SPiCE SAPPORO」に集結し、この日のためにユニットを結成してパフォーマンスを行いました。福岡と札幌での大規模なライブ開催は初めてでしたが、2公演合わせて約200枚のチケットが完売しました。ミュージックプラネットは全国各地のライブハウスでさまざまなイベントを企画して開催していますが、今回のライブは地方在住のアーティストにとって貴重な出演機会となりました。

作詞に挑戦したアーティストも

ユニットでのパフォーマンス披露に加えて、特別企画として「福田幹大プロデューサーによる楽曲の歌詞募集企画」も行われました。事前にミュージックプラネット参加アーティストから歌詞を募集し、採用された方はプロのバックバンド演奏のもとボーカリストとしてステージに出演することができる大好評の企画です。演奏前には採用した歌詞の解説をプロデューサー自身が行い、プロからの貴重なフィードバックを聞くことができます。

ライブ出演者『今後の活動につながる貴重なライブだった』

出演したアーティストの声を一部紹介します。
「生バンドでステージに立つ日が来るとは、思ってもいませんでした。今後の活動の活力につながるライブでした!」
「ユニットとしてライブをするのは初めてでした。自分が初心に帰るいいライブでした。」
「成長できる機会をいただき、ありがとうございました。上手くなりたいという気持ちが強まりました。」
「本番はみんなで作り上げる雰囲気がとても素敵で、すごく楽しかったです。また機会あれば参加したい!」

さまざまなイベントを運営中

ミュージックプラネットでは、アーティストの皆さんに活動の場を提供するため、さまざまなイベントを運営しています。ミュージックプラネットのプロジェクトが完了した方は、誰でも無料でイベントに参加することができます。ライブイベントに興味がある方は、まずミュージックプラネットへの応募が必要です。皆さんのご応募お待ちしております!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?