見出し画像

半信半疑なトライアスロン道

日曜日は皇居ラン久々。いけるかな?と思ったがまあいけた。1か月前くらいまでは4,5㎞走るのもどうにか、って感じだったけども、続けていることで走る身体が取り戻されていく感触がある。無理せず続けていこう。自宅出て皇居ぐるっと回って13.6㎞。

今日はプール。クロール750m、平泳ぎ250m。クロールでしっかり力を抜いて泳ぐことをしてみたら疲れずに泳ぐことができた。そして「大きく泳ぐ」ことをやってみたらそれが良く、ゆったりスーーっと大きく泳ぐことで、距離を泳げる泳ぎの身体が獲得できた感触があった。発見だ。継続によってまだまだ新たな発見があるんだ。

本当にトライアスロンに出るの?と自分でも半信半疑ではあるのだけれど、とりあえずの目標に据えることで、日々のランニングやスイミングにも好影響がもたらされているのは確かだ。黙々と続けるのも良いけれど、自分は何かしらの目標がある方が良いみたいだ。というわけで、半信半疑なトライアスロン道をひた走り、泳いでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?