緊急更新 DMの閉鎖について

 いきなり本題に入らせていただきます。
 私はSNSの運用方法に疎いもので、XのフォロワーさんとDMでやり取りしながら他人からのメッセージは受け付けないということは不可能だと思っていました。しかし調べてみたところ、どうやら可能らしいということが分かったんです。
 私はDMに関する設定を変えるのが初めてなので、うまくできているかは分かりません。しかしとりあえず「自分がフォローしている方からのみメッセージを受け付ける」という設定を試しています。これがうまく機能していればこのままの運営を続けていきます。
 新規のフォロー希望者に関しては、いきなりXにアプローチをかけてきた人を受け入れるつもりはありません。まずはnote記事のコメント欄でコンタクトをとっていただき、こちらが「ぜひXでも繋がりたい」と判断した方のみ、こちらからXをフォローさせていただきます。
 何度も方針を転換し、フォロワーさんを混乱させて申し訳ありません。今日はこの後もう1本更新予定なので、楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?