私と〇〇 第4回「私と小説」

みなさんこんにちは😃
ドラゴンです🐲
エッセイ企画4回目のテーマは「私と小説」!
読書家になったきっかけや、私なりの小説の読み方について語ります。
来月からスタート予定の連載小説の前書きだと思って、ぜひ最後までお付き合いください!

初めて読んだ小説

私が初めて小説というものに触れたのは確か小5の頃だったかと思います。
それまではコロコロコミックだったり、少年サンデーだったりの掲載漫画を読んでいた思い出が強いです。しかも当時好きだったのは1話完結のギャグ漫画。そんな人間がどうして小説に目覚めたのか?そのきっかけをくれたのは当時の担任の先生でした。

ここから先は

1,901字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?