【ご報告】購入した作品たち

 みなさんこんにちは😃
 ドラゴンです🐲
 本日は、4月分のnoteの収入が入りましたので、お買い物に行って参りました!
購入した作品たちをご紹介します!

Blu-ray Disc

 今回購入したBlu-ray Discは2枚です。

① NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 初回盤

 本当は通常盤とセットで購入予定でしたが、予算の都合上1形態だけの購入としました。運よく初回盤が店頭にあったため、「早く買わないとなくなっちゃう!」ととりあえず初回盤を購入。来月通常盤を購入予定ですが、まずは初回盤だけ記事にしようと思います。

本来なら「NEVERLAND」から順番に見ていくべきだと思うしそうしたいんですが、本日確認をしたところ店頭にあったのが「STORY」と「EPCOTIA」のみでした。
 我が家の方針として「ネット通販は最終手段」というのがあります。家族誰もネット通販をやったことがないからです。
 以上の理由からまずは「EPCOTIA」を購入し、「NEVERAND」と「WORLDISTA」についてはその後、ネット通販を利用するか、ジャニランドで購入できるのかということを考えていきたいと思います。
 ですがここまで来たからには、NEWS4部作のライブは絶対に手に入れたい!
 応援よろしくお願いします!

② Johnny's Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜

 これはジャニーズファンとして絶対に外せない作品であると同時に、嵐ファンとしても見ておきたい作品でした。初めて嵐以外のグループの演出を務める松本潤くん。嵐とどう違うのか、違わないのか。長年嵐、そしてジャニーズを応援してきた人間として、見届けたいと思います。

小説

 今回は、小説も何冊か買いました。noteで記事を書き続ける上で、もっと文章や表現を勉強したいと思ったからです。

① 金田一少年の事件簿 小説版

 漫画「金田一少年の事件簿」の原作を担当している天樹征丸先生による小説版です。漫画を探していたら偶然小説版を見つけたので2冊購入。
「じっちゃん」として有名な金田一耕助の小説を読んだばかりなので、比較するのが楽しみです。

② オーブランの少女/深緑野分

 最近ずっと、加藤シゲアキくんの作品を読み返しています。
 作家活動10周年を記念した本「1と0と加藤シゲアキ」を読む中で、「加藤くんがアンソロジーへの参加を依頼したり、対談をした作家さんの作品を読んでみたい」という欲が出てきました。今回はその第1弾として、前述の「1と0と加藤シゲアキ」に「渋谷とデートプラン」という短編小説を提供してくれた深緑先生をセレクト。読むのが楽しみです。

③ 発注いただきました!/朝井リョウ

 この本も加藤くん繋がりで購入した(以前加藤くんと朝井さんが雑誌で対談したことがある)んですが、こちらは「勉強」という意味合いが強いかもしれません。
 この本は、朝井さんが実際に受けた執筆依頼とそれを元に書いた小説やエッセイ、依頼を受けた時の感想や苦労などを一冊にまとめた作品です。
 私もゆくゆくは作家になりたいという夢を持つ中で「ある程度の制約がある状態で書く」ということを意識しなければいけない時が来るかもしれない。そう言った時にこの本を読んだ記憶が少しでも生きればと思って購入しました。今回購入した本の中で一番楽しみにしています。

まとめ

 購入したのは以上6点です。幸い(?)時間はたっぷりあるので、楽しみながら読んだり観たりしたいと思います。作品の感想はもちろん記事にしますので、乞うご期待!

最後に

 以前から何度か書いているかと思いますが、私は現在無職です。にもかかわらず今回こうやって一万円を超える買い物ができたのは、ひとえに読者のみなさんのお陰です。
 みなさん、本当にありがとうございました。記事にお金を頂いたからには、より洗練されたエンタメを目指して頑張っていく所存です。

 これからも応援よろしくお願いします!
 以上、ドラゴンでした🐉
 また次回の記事でお会いしましょう!
 いつも本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?