名曲872 「Happiness」【嵐】

ーー新生活が始まるとき、頭に浮かぶ前奏ーー

【嵐 - Happiness [Official Music Video]】

嵐 - Happiness [Official Music Video] - YouTube

 いよいよ4月になった。新生活が始まる方も多いのではないだろうか。まあ、実際はあともう何日か後だったり前だったりするけれど、4月1日という字面を見るだけで心がきりっと、フレッシュな気持ちになれる。そうして新生活の地獄にしばらく浸かるわけですな……。落ち込まないよう気をつけましょう。

 嵐の「Happiness」はまさに世代だったこともあり、よく耳にした。嵐の全盛期の一部といっていいだろうか。思わず歌いたくなる軽快なメロディーにのせたサビが非常に秀逸である。好感度は間違いなく高い。

 前奏が好み。自転車でこぎまくりたくなるような感じがする。ギターによる溜めと、5人の歌声が聞こえてきたときのブーストがたまらない。その流れのまま「夢中で生きてたら」の歌詞につながるのが爽快感抜群である。

 この曲は『山田太郎ものがたり』の主題歌だった。よく見ていたなあ。

43 야마다타로이야기 第03話 - YouTube

 11分ごろから始まるオープニングが印象的だった。そうそう、エアギターやってたなあ。それと多部ちゃんがかわいい。私の周りは賛否両論だったけど普通にかわいいですよなあ。いまだとアレコレ言われちゃう内容なんだろうか。元気をもらえて全体的に楽しかったのを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?