まずヴァイオリンを始める為に必要な物


はじめまして。
musica setteeです🎶

ヴァイオリンについて皆様のお力になれるような記事を少しでも多く書けるように努めて参りたいと思います☺️✨

まず最初の投稿は
ヴァイオリンを始める際の準備です。

ヴァイオリンを始めたいな〜と思っても
「何だか高そうだな〜」
「難しそうだな〜」
「どこに教室があるんだろう」
と敷居が高く感じる方が多いと思います。

実は楽器も教室のレンタルがあったり
ネットでセットの物でお安くお買い求め頂けます。

まず大手の音楽教室であれば
月々3000円〜4000円前後で借りられます。
もちろんケースや楽器本体
演奏に必要な備品(松脂、肩当て)
全て揃っています。

購入に関してもネットで
1万前後〜(購入に関してはピンキリです)
揃っています。
ただし購入に関してはあまり安い物だと
プラス数万円のメンテナンスが必要だったり
弾き辛く演奏の上達の妨げになる物もあります。
購入に関してはヴァイオリンの先生に
選んで貰うのが1番です!

独学で始めたいという方には
・Eastman(イーストマン)
・YAMAHA(ヤマハ)
セットで5〜6万円くらいの物を買うのを
オススメ致します。

1万円前後や2〜3万円前後の物は
中国製の物が多く
駒の歪みや、弦の高さや、
木の接地の甘さなど色々と不便を感じると思います。
出来ればネットではなく楽器店で
スタッフや先生に相談するのがベストです!


↓必要な備品等、チューニングについて

ここから先は

588字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?