見出し画像

韓国ミュージカルの割引について...

こんにちは☔️☁️
ついに韓国から帰国しました。
東京生活を上書きするくらいの濃い時間だったので、さっそく喪失感がすごいかなと思いきや、
まだそこまでの流れに辿り着かず、
どこかフワっとしていて、とりあえず休んでます😶

家に到着後、使ったレシート達を改めて見ていたのですが、やはり日本と比べると物価高の日々でした(マンウォン市場、八百屋開拓等を選べば、もう少し工夫はできたかもしれません)
円安も止まることを知らずでしたので、ミュージカル観劇もそんなに甘いもんじゃありませんでした💦

そんな中、韓国にいる間、多方面で韓国ミュージカルの割引制度について目にすることが多くなったので、ここに残しておこうかなと。(あくまで私が見た情報のみです)


外国人が使えないものもあると思いますが、記録します。(まだ詳しく調べられてなくてごめんなさい🙏)

(イルテノーレ、最終割引。但しホングァンホさん回は除く)
(InstagramであがっていたMAの割引案内)

(グレコメ We make priceというサイトらしい)
(CHICAGO)
(フランケンシュタイン
私達が使える割引は指定の昼公演・文化の日の割引)
(ベンジャミンバトン)
(xやInstagramにて、最近よく割引案内を見ます。)


他にもあると思いますが、滞在中よく目にした割引の種類です。(インパでは割引対応なしの価格、
メロンやチケットリンクでは割引された価格で購入できるというトラップもあるようです。)

私が実際に使った割引は
『フランケンシュタイン』昼公演指定曜日割引✖️2
『ベンジャミンバトン』指定日時割引

3公演(フランケンは劇場購入)
(※MAも、私達外国人も含めて、遠方から来る人に
対しての割引制度があったと聞きました。)

韓ミュは、長期公演且つVIP席も含め価格が高くなってきているからこそ、様々な割引制度が出ていることを改めて知りました。
今回の滞在中は、いかに安く観れるかがポイントの一つでもあり、外国人も割引対象で観劇できることが有り難かった… ㅠㅠ
再観覧割引も中にはあるので、今度はBareでやってみようかな。


そして….
いまだ本調子には戻らず、ぼーっとすることが多いのですが💦
明日から7月だし..(下半期突入はやすぎ🥹)
これからのモチベーション探しをしながら、
韓国語もその他も維持したい内田でありました。

あと一つ言わせてください!!!!!

じゃがりこうますぎる…笑

それでは今日も素敵な一日を🌤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?