予定とは違う一日。相席食堂見街ブラ1GP2022第一回目。えぐい。

今日は2月9日(水曜日)は、予定とは全く違う一日になりました!

まず朝9時からGooglemeetでオンライン委員会。別れの式や卒業式に向けての話し合いでした。

その後、大学の入学振込等の書類に貼る証明写真を写真屋さんに取りに行こうと言うことで近所の写真屋さんで撮影して頂きました!

そのカメラ屋さんには、関西テレビ「かまいたちの机上の空論城」のマユリカさんのロケで少し出演していたワンちゃんがいて、会うことが出来ました♪とっても可愛かったです(*´`)

その後は大学のスーツが学校指定のため、その振込をしに行き、そのついでに無印で透明のプラスチック化粧品ケースを購入しました!

その後帰ってきてから少しゆっくりしてから、1時間ずつ集中してピアノと声楽を練習しました。

それから、買い足しに行かないといけないものがあったので、また買い物に。
また帰ってきてから、朝届いた新しいデスクの組み立て作業をひたすら行いました💦

今日はTOEICの勉強が全然できていないので明日は、新しい机で集中して頑張ります!

ー今日のお笑いメモー

今日は録画しておいた、相席食堂を見ました!

No.1 ハライチ
No.2 もも
No.3 ロングコートダディ

まっじで全組面白かったですね!
ハライチは安定。幼なじみらしくて素敵でした!
タマちゃんが頭から離れない笑笑

ももに関しては初々しくて、千鳥さんの温かいコメントにほっこりしました☺️
もものYouTubeをM1後に何本も見ていたのですが、YouTubeでのほんわかした2人の空気感がテレビで流れていて感動しました笑

そしてそして、3組目…誰だと思ったら、、、
ここで




ロングコートダディ





うひょーと叫んでしまいました🤣

漫才とコントの二刀流で、兎さんの生まれ持った天然のキャラ。堂前さんの唯一無二の圧倒的センス大喜利力。ゲーム念仏からもわかるトーク力。さてロケ力はいかに…と見ていました!(何様なんだよ!すみません🙇‍♂️)

ロケもえぐいえぐい!!強すぎる。


①最初のコメントで、「ロケ隊が道を道を塞いでいるのを見ると心が痛む」の時点でまず爆笑&さすが堂前さん。

②そして、同時に(おそらく漫劇?の)エレベーターでの2人の絶妙な表情。

③オープニングでの堂前さんのまさかの屋根登場と、極寒の中の薄着。

④自然な流れでTMRevolutionの話をぶち込み、優しくロケを断られる。

⑤ぼたん鍋の旅館での野々村議員ゆってくれてはるわ。

⑥唐突な釣りガチ勢の兎さんの釣りの手つき

⑦元相方芸人飯めしあがれこにおさんとの解散理由と面白くなかったからと言うところ。(もちろん3人の関係性あってこそさらっと言えるのは承知の上で)

⑧エンディングがオープニングのテンション
ざっと今思い出せるだけでもこれだけある。


あのゆるゆるな雰囲気で、笑いをしっかり捕まえてナチュラルにボケる。
もっともっと見たいと思わせられるロケでしたね。

より一層ロコディが、好きになりました😂



さて、ランジャタイ、モグライダー、真空ジェシカはいつくるんでしょう🥺🥺🥺


私としては、この3組は一気に見たいのですが…
多分笑い転げて過呼吸なるかも…というか、まず1組15分程度で収まるわけがないので、どう編集されているのかも気になります!!!


あー!!!来週が待ち遠しい……!!!!
でもでも、今週末はM1ツアー神戸公演も見に行くので楽しみがいっぱい😂✨
皆さんがコロナにかからず健康に漫才出来ますように🍀

おまけ。

兎さん、今回もブルーポケットオレンジ袖の服を着ていらっしゃいましたね笑。相当お気に入りなんでしょうね☺️

堂前さんの幼少期の頃が、堂前さんですね笑
めちゃくちゃ可愛らしい!
飯めしあがれさんも変わってないですね笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?