#048 スペインを代表するポップユニットの大ヒット曲 Mecano ”Hijo de la luna(月の子)” [Live'88]

満月の夜なので、月にちなんだ曲を。

ちょうどスペインの長期滞在していた頃、この曲、売れてました。
3人組のポップグループ Mecano(メカーノ)

ヴォーカルのアナの声はとにかくチャーミング。
そして作詞作曲と音作りを受け持つカーノ兄弟、ナッチョとホセマリアが二人してね、実にカッコいいのよ(*^^*)

この曲はフラメンコチックなメロディと歌詞がいい味してて
当時現地で買ったテープを擦り切れるまで聴いたっけ。

日本に住んでるスペイン人の友人に言わせると
日本ならサザンオールスターズ、スペインはメカーノ。
スタジアムを満員にする超人気グループ。

こちらもお勧め(*^^*) #049 スペインポップグループ Mecano 胸キュン曲
"Me cuesta tanto olvidarte"[1987tv]
https://note.com/musica_1000/n/n4402dcba1b92


♪シオンのリスニングルーム(You-tubeライブラリ)
https://youtube.com/playlist?list=PLJ33fs3Y44PkdvMuV_wzU8oSMIHW6IvUc
noteで取り上げた順番でリストにしてあります

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?