#049 スペインポップグループ Mecano 胸キュン曲 "Me cuesta tanto olvidarte"[1987tv]

スペインポップグループMecanoの代表曲をもう一つ

#048 ”Hijo de la luna”
https://note.com/musica_1000/n/nb4e980d0002f
と同じアルバムに収録されたもの

アルバムタイトル”Entre el cielo y el suelo”(1986)は
この曲の歌詞の初めに出てくるフレーズ

天と地の間という意味だけど、それはつまり
この世に生まれ落ちた人の営みことを示すのだと
当時マドリッドで通っていたスペイン語学校の教師から教わった

これは切ない恋の歌
恋人と別れた女の子
でも彼のことをどうしても忘れられない…
そんなやるせない想いを歌っている

曲タイトル "Me cuesta tanto olvidarte" は
「あなたを忘れるのはなんて大変なの」
つまり「忘れられない」という意味です

これはテレビ番組の録画
冒頭の濃ゆいお姉さんがなんともスペイン的で
懐かしくて笑ってしまいます(^^;


♪シオンのリスニングルーム(You-tubeライブラリ)
https://youtube.com/playlist?list=PLJ33fs3Y44PkdvMuV_wzU8oSMIHW6IvUc
noteで取り上げた順番でリストにしてあります

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?